暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『色んな価値を認められるオタクでありたい』好きな音楽の話

こんばんは、あんぐろいどです。今日も引き続き、好きな音楽の話。昨日の記事では小学生時代の好みの曲についてお話ししましたが、今回は僕の中学生時代についてです。中学時代も変わらずアニオタだった僕ですが、以前ほど深夜アニメに傾倒しなくなっていま…

『アニオタの芽生え』好きな音楽の話

こんばんは、あんぐろいどです。皆さんはどんな音楽が好きですか?僕は今でこそ色々なアーティストの曲を聴くようになったとは思いますが、子供の頃はめちゃめちゃ音楽の守備範囲が狭かったです。一番最初に買ってもらったCDは、アニメ『コロッケ!』主題歌…

1週間毎日短編投稿企画!7/7本目『時をかけたりしてみたい』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の7本目は『時をかけたりしてみたい』という短編。とある事件でクラスのほとんどの女子から嫌われた男子生徒と隣の席の女子生徒のお話。下記がU…

1週間毎日短編投稿企画!6/7本目『出がらし系魔法少女☆アンイちゃん』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の6本目は『出がらし系魔法少女☆アンイちゃん』という短編。魔法少女に憧れる女子高生と幼馴染の男子高生のお話。下記がURLです。https://ncode…

1週間毎日短編投稿企画!5/7本目『ホットミルクを頂きながら』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の5本目は『ホットミルクを頂きながら』という短編。寝る前にホットミルクを飲むことを習慣付けている青年のお話。下記がURLです。https://ncod…

『麦本三歩の好きなもの/住野よる』読んだ本の話

こんばんは、あんぐろいどです。今日は読書感想文です。『麦本三歩の好きなもの/住野よる』を読みました。大学図書館勤務の20代女子、麦本三歩(むぎもと さんぽ)の日常を描いた小説。この作品を通して一番に思ったのが、これに尽きます。主人公がとにかくキ…

1週間毎日短編投稿企画!4/7本目『この部屋には幽霊がいる!』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の4本目は『この部屋には幽霊がいる!』という短編。いわくつきマンションで暮らす男子大学生のお話。下記がURLです。https://ncode.syosetu.co…

1週間毎日短編投稿企画!3/7本目『君に鉄アレイ』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の3本目は『君に鉄アレイ』という短編。冴えない男子学生と神様が出会うお話。下記がURLです。https://ncode.syosetu.com/n2528fn/鉄アレイのよ…

1週間毎日短編投稿企画!2/7本目『どれぐらい好き?』

こんばんは、あんぐろいどです。今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の2本目は『どれぐらい好き?』という短編です。カップルの男女がイチャイチャしてるだけの会話のみのお話になってます。下記がURLです。https:…

1週間毎日短編投稿企画!1/7本目『友達以上祭日未満』

こんばんは、あんぐろいどです。先日から予告していた通り、小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。1週間毎日短編投稿企画の1本目は『友達以上祭日未満』という短編。大型連休を前にした、とある男子学生と女子学生の話です。下記がURLです。http…

1週間毎日短編投稿企画!5/19から

こんばんは、あんぐろいどです。今回はお知らせです。5/19(日)から5/25(土)までの1週間、毎日新作の短編を投稿したいと思います。投稿予定の短編7作品の平均文字数は3000文字程度なので、気軽に読んで頂ける文量かなあと思います。(ボリューム的には『掌編小…

『混同しがちな物』覚えにくい名称の話

こんばんは、あんぐろいどです。世の中には対になっていて、名前を混同しやすい物があると思います。例えば僕の場合は、デパートや駅なんかにあるエレベーターとエスカレーター。この日本で23年間生きてきて、恥ずかしながら未だに混同します。トロッコに乗…

『後天性人見知り』コミュ力の話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんは、自分のコミュニケーション能力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?僕はもちろん後者です。(↑コミュ力の低さを活用した低温調理)コミュニケーション能力の低さにも色々あると思います。相手と何の接点…

ダメ調理師レシピ 第2回『海老天丼と飯』

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんは、物足りないなあと思ったことはありますか?僕にはあります。ご存知の通り、僕たちの1日は24時間という枠内に縛られています。気の置けない友人と楽しく遊んでいる時に、時計を見て「あっ、もう帰らないといけない…

『始まる前に終わりを願う』夏の暑さの話

こんばんは、暑いです。いやー、最近めっきりあんぐろいどですね。……おっと、暑さのあまり『暑い』と『あんぐろいど』が入れ替わってしまいました。そんな小ボケを挟みつつ、今回は夏の暑さの話。ゴールデンウィークも終わり、日中の気候はすっかり夏。汗ば…

『持つべきものはなんとやら』友人Kの話

こんばんは、あんぐろいどです。このブログでも散々言及してきましたが、僕はかなりネガティブで、悪い気持ちを引きずりがちです。そんな時、誰かと楽しく遊ぶと気が晴れますよね。気の置けない友人というのはとてもありがたい存在です。そんなわけで、今回…

『お前をバーストしてやろうか!』ベイブレードの話

こんにちは、あんぐろいどです。みなさんは『ベイブレード』をご存知ですか?おそらく20代ぐらいの男性が一番ピンとくるのではないでしょうか。ピン、ときたそこのあなた。そうです、それです。高速回転してる物体がぶつかり合って弾け飛んで超ウケるってア…

『引き出しに手が届かない僕』記憶力の話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんは…………ん?ちょっと待ってくださいね………………?……皆さんに、謝らなければならないことがあります。どうやら僕、あんぐろいどは、今回のお題を忘れてしまったみたいです。僕としたことが、何という失態。僕の記事を楽し…

『上を向いて歩けない』性格の話

こんばんは、あんぐろいどです。皆さんは自分のことをポジティブだと思いますか?それともネガティブだと思いますか?僕はもちろんネガティブです。もしポケモンの新作が『ポケットモンスター ポジティブ/ネガティブ』だとしたら、間違いなく『ネガティブ』…

『ショートスリーパーへの憧憬』睡眠時間の話

こんばんは、あんぐろいどです。今回も昨日に引き続き、睡眠の話です。皆さんは一日に、何時間寝ていますか?僕の場合は7時間半ぐらいが理想です。よく「今日2時間しか寝てないわ〜w」と周囲に大きな声で言う人がいます。この記事を読んでいるあなたの周りに…

『惰眠を貪り尽くしたい』睡眠時間の話

こんばんは、あんぐろいどです。皆さんには悩みはありますか?僕には悩みが山ほどあります。死ぬほどあります。山が死ぬほどあります。その死山(?)の中からピックアップした選りすぐりの悩みはこちら。思い通りの睡眠が出来ない。おそらく、同じ悩みを持つ人…

『待ち合わせに来ないアイツ』第二次性徴期の話

こんばんは、あんぐろいどです。皆さんには悩みはありますか?僕には悩みが山ほどあります。死ぬほどあります。山が死ぬほどあります。その死山(?)の中からピックアップした選りすぐりの悩みはこちら。身長が低い。おそらく、同じ悩みを持つ人はいっぱいいる…

ダメ調理師レシピ 第1回『ペヤングの上の牛丼』

どうも、あんぐろいどです。みなさんは自炊をしますか?何を隠そう、僕も社会人の端くれ。(相当端の方)そして今現在、実家暮らしではないため、日々自炊をする必要性に駆られています。 ここで少し、僕の経歴をご紹介します。僕は高校を卒業後、調理師学校に…

『ヘッドバットおじさん(仮)に気を付けろ』好きな席の話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんはどんな席がお好きですか?……という言い方だと、聞き方がざっくりしていて分かりにくいですが、別に今回のテーマが心理テストというわけではありません。単純な質問です。空間内にずらっと並ぶたくさんの椅子の中、…

『100億万回言われるであろうフレーズ』令和最初の投稿

おーい!!!!!転校生!!!!!入ってこーい!!!!!ガラガラ!!!!!どうも〜〜〜〜〜!!!!!令和で〜〜〜〜〜っす!!!!!……というわけで、やってきました令和。めちゃめちゃハイテンションで教室に入ってきましたね、令和。指定された窓際の…