暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

1週間毎日短編投稿企画!3/7本目『君に鉄アレイ』

こんばんは、あんぐろいどです。

今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。

1週間毎日短編投稿企画の3本目は
君に鉄アレイ』という短編。
冴えない男子学生と神様が出会うお話。
下記がURLです。


鉄アレイのような筋トレグッズにハマった時期は、僕にも数度あります。スポーツ用品店に行った時、買うつもりもなかったのに買ってたりね。
鉄アレイを買う俺カッケェ、というよくわからない妄言を吐いていたかもしれません。その場合、十中八九その鉄アレイが最終的に行き着く先は実家の倉庫なんですけどね。

同じように、パワーリストやパワーアンクルを買ったこともあります。普段から手足に付ける重りですね。
これがあれば、負けられない試合中、今まで格下だと思い込んでいた相手が思わぬ力を発揮し追い詰められた時のライバルキャラが見せるパフォーマンスを再現することが出来ます。

お前…… そんな物を付けながら戦っていたのか!?

と言わせることが出来ます。
個人的には「まだ速くなるのか……!?」が一番好きです。



筋トレに関しての一番の悩みは、なかなか習慣付けるのが難しいこと。明確な目標がある場合は続けやすいかもしれないですが、なんとなく「ダイエットしたいなあ」「運動しなきゃなあ」と思っていたらあまり継続出来ない気がします。

僕もなかなか続けられないタイプで、運動部に所属していた時期以外は継続した運動が出来ていなかったりします。ランニングやジョギングをしていた時も、雨で1日間が空いたら気持ちが途切れたり飽きたりね。

思えば、僕が最後に運動部に所属していたのはもう9年近く前のことになります。時の流れの残酷さに「ヒェェ〜〜ッ」と情けない声を出しながらも、そりゃ顔も丸くなりますわとも思います。家族からも「中学時代はシュッとしてた」とか言われますし。



というわけで、「筋トレしなきゃなー」という僕の私情が全く反映されていない、1週間毎日短編投稿企画3本目『君に鉄アレイ』をよろしくお願いします。
なんだかんだ5000文字近くの文量です。

次回の投稿で企画も折り返しです。
明日も19時過ぎに投稿予定なのでよろしくお願いします。

それでは、あんぐろいどでした。