暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

1週間毎日短編投稿企画!2/7本目『どれぐらい好き?』

こんばんは、あんぐろいどです。

今日も小説家になろうにて、短編小説を新規投稿しました。

1週間毎日短編投稿企画の2本目は
どれぐらい好き?』という短編です。
カップルの男女がイチャイチャしてるだけの会話のみのお話になってます。
下記がURLです。


『どれぐらい好き?』と同じように会話文だけで構成される作品は、僕は結構好きなのでよく書くんですけれど、果たして"小説"と呼んで良いのかはいまいち自信を持って答えることが出来ません。
まあ小説にも色々なタイプの小説があるので別にこの形式を"小説"と呼んだところで誰も不幸にはならなさそうなので、別にいいんですけどね。

ちなみに僕は『あんぐろいど』と名乗る前は『加古田啓角』というペンネーム名乗っていました。iPhoneにもユーザー辞書登録してあったので、今この文字を打ち込んで一発で『加古田啓角』と変換されて少し気持ちよかったです。

名前の由来は、

加古田啓角=かこだけいかく=括弧だけ書く

……という、駄洒落です。

昔から情景描写に苦手意識があったので、「セリフだけの話なら情景描写を書かなくて済むやんけ!」と思い、このペンネームで会話文のみの作品を書いていました。とっても浅ましいですね、ハイ。

その後は「色んな手段の中から選んだ末の会話のみの形式ならいいけど、それしか書けないのは違うな」と反省し、心機一転『あんぐろいど』と名乗り今の感じに落ち着きました。
ちなみに当時親交があった関西人の友達からは、

かこだけいかくはダサ過ぎるわ

と半笑いで言われました。うるせえよ。



というわけで、1週間毎日短編投稿企画2本目『どれぐらい好き?』をよろしくお願いします。
1500文字程度ですし会話文のみなので、昨日投稿の『友達以上祭日未満』よりもかなりあっさり読めるかなあと思います。
明日も恐らく、19時過ぎ頃に投稿予定です。

それでは、あんぐろいどでした。