暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SS供養『青春の残骸』

こんばんは、あんぐろいどです。今日は過去Twitterに投稿したショートショートの紹介。『青春の残骸』恋愛面に対して、過去に思い切った決断が出来なかった男が学生カップルを見て物思いにふけるお話です。学生時代、恋愛面に関してかなり苦汁を舐めてきた僕…

『監獄からの釈放』卒業式の話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさん、卒業式の思い出はありますか?……はい。驚くほど時期外れな導入です。「最近◯◯だけど、みんなどう?」みたいな関連性が全くもって皆無です。このテーマを選んだことに、本当に深い意味はありません。思い付いちゃっ…

SS供養『夏場の妄想』

こんばんは、あんぐろいどです。暑くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?1ヶ月ぐらい前に『夏の暑さの話』をやって、5月にこんなに暑くちゃ7月8月はどうなるんだろうなあと思っていたところの今現在、6月。ぶっちゃけ朝寒くね?さー俺の嫌いな…

短編紹介第1回『優柔不断な元性犯罪者が女の子を助けたら懐かれてしまった時の話』

こんばんは、あんぐろいどです。今回も昨日と似たような感じで、過去僕が書いたお話の紹介記事です。別にネタがないとかじゃないんだからね!……まあ、頑張って探せば1日に一つぐらいブログのネタになるようなテーマは探せるかもしれないですけど、そんな気分…

今日は供養をしようと思う

こんばんは、あんぐろいどです。『今日は供養をしようと思う』という、何やらいつもとは違う感じのタイトルですが、別に大したことではありません。皆さんは『SS名刺メーカー』というサイトをご存知でしょうか?https://sscard.monokakitools.net/index.html…

『全ての僕がスタンディングオベーション』ミュージックプレイリストの話

こんばんは、あんぐろいどです。皆さんは音楽を聴く時、何の機械を使っていますか?……という問いかけ方からして、僕が電子機器に対して造詣が深いわけではないという感じがにじみ出ることと思います。なんとなくアホな感じ出てますよね、「何の機械を使って…

『エブリデイ休日、エブリデイ労働』休日の過ごし方の話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんは休日、どんな過ごし方をしていますか?休日。それは日々を懸命に戦う者たちの、束の間の安息。そんな台詞をどこかの誰かが言いました。というか僕が今考えました。ともあれ今日は休日の過ごし方の話。休日っていい…

『語彙の無いオタク』好きな音楽の話

こんばんは、あんぐろいどです。今回で5回目となった『好きな音楽の話』ですが、この記事が最後、完結編です。まあそんな大仰なものでもないんですけどね。でもあんまりだらだらと話しててもアレなので、ここらで一旦区切りということで。いつも通りとっ散ら…

『なんやかんやの主人公力』付き合いたい数字の話

(※今回は普段より長めの記事となってます) こんばんは、あんぐろいどです。 突然ですが、人の価値観は千差万別です。 自分が普通だと思っていた事が、実は他人は普通ではないと思っていた、なんて体験談を持っている人も多いと思います。 その違いこそが、人…

『起き抜けポテト』マクドナルドの話

こんばんは、あんぐろいどです。みなさんは好きな食べ物はありますか?好きな食べ物と一言で言っても色々あるかと思いますが、僕は昔からマクドナルドが好きです。数年前から注文メニューは決まっていて、・えびフィレオバーガー・ポテトL・チキンナゲット・…

『全体的にオタク』好きな音楽の話

こんばんは、あんぐろいどです。今日は専門学生時代に好きだった音楽の話。4月に大阪の学生寮に引っ越し、期待と共に不安もあった僕の心の拠り所は『ラブライブ!』でした。ちょうどその辺りに発売された『Solo Live! collection Memorial BOX Ⅱ』という、メ…

『道がミッチミチ』狭い道で広がらないでほしい話

こんばんは、あんぐろいどです。今回の記事の、クソみてーなダジャレのタイトルを見て「あれ?」と思った方は、このブログの通ですね。昨日の記事で「明日も明後日も音楽の話をしますよ〜!」みたいなことを言いましたが、あんまり同じ話を続けてても飽きら…

『何度でも蘇るオタク』好きな音楽の話

こんばんは、あんぐろいどです。今回も、過去にハマっていた音楽の話。3日連続同じ話題ですし、なんなら明日は専門学生、明後日は社会人になってからの好みの変遷を語るつもりでいますけれど、別にネタがないわけじゃないですよ?ホントだよ?冗談はさておき…