暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

いや〜、止まらないね!止まらない!何が、って?

悪態をつくのがだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いや〜〜〜〜〜止まらないですね、悪態をつくのが。悪態をつきたくもなりますよそりゃ。

マージでアクタイシティですわ。ポケットモンスターダイヤモンド・パールに出てくる2つ目のジムがある町かよ。

ってそりゃハクタイシティか!ガハハ!(ここで生き絶える)

 

※この記事を書く前まで筆者は『悪態をつく』に『本人の前で悪口を言う』という意味が含まれていることを知らず、しかし『悪態をつく』『アクタイシティ』等の言葉を使いた過ぎたかったため、実際に他人の前で直接悪口を言ったことはないけど『悪態』という言葉を使っています。そこだけご了承&許してちょんまげ。

 

 

 

最近の僕の生活の中には、うんちな出来事がたくさんあります。

「パッと思いつく嫌なもの」から連想して「うんち」という単語を比喩として使ったけど、何なら排泄されることで健康に近づき、水ですぐ流れるという点ではうんちの方がマシに思えるぐらいの嫌な出来事が最近の僕のもとにやってきています。うんち以上。いや、うんち以下というべきか?うんちうんち連呼してすまんうんち。

まあともかく、最近嫌なことが多いんですよね。

 

 

 

今日も仕事終わりの帰り際、職場の誰の迷惑もかからないところで電話をかけようとしていたところ、いつも独り言をぶつぶつ言ってるおっさん「用もないのにいつまでも残ってちゃだめだよ。早く帰らないと怒られちゃうよ。残ってちゃだめだよ怒られちゃうから」って言われました。

いつもみたいにぶつぶつと、去り際に吐き捨てるみたいに。

 

いや、ね?

そりゃ俺が、仕事が終わっても20分30分その場に留まり続けたらそう言われるのも分かりますよ。

「用もないのに残ってちゃだめだよ!」って言われたら「すんまへーん!」って謝るよ。

 

でも僕がそう言われたの、17時に仕事を上がってからの17時01分ですよ?????いつまでも残ってなくね?????ちょこっと電話するだけやで?????

 

話が通じなくて、職場ではわりと嫌いな部類のおっさんだったから無視して電話してました。

別にそれに対して激怒したりとかはないけど、心の底から「うっぜ〜〜〜〜〜〜〜〜」と思った。

 

 

 

あとは以前も話したと思うけど、自転車で狭い道を走っている最中に現れる右往左往マイペース自転車ノロノロおじさんも困る。気付けば「勘弁してくれよオイ、、、」って独り言言ってる。

 

いや、ね?

僕がベルを鳴らして、ちょっと横に寄ってくれたらそれでいいんですよ。そうしてもらえたら「すんまへーん!」って言いつつ会釈するよ俺だって。

 

でも以前、追い抜いたおじさんになんか罵倒されました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!聞き取れなかったけど確実に俺に言いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!◯ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

気付いたら、そのクソおじさんには決して聞こえないように「うっせーしょうもねージジイだなクソなるべく◯◯な×××で△△に◇◇ろ」みたいなことをささやいてたりする。

 

ちなみに今日は自転車で狭い道を通ろうとしていた僕の目の前に、ゆっくりとした速度で歩くおばあちゃんの背中が見えたけど、僕が自転車を降りて「すみません!横通ります!」と言うと「あら、ごめんなさいねえ」と返してくれたので胸がジーンとした。いいおばあちゃんだ。

僕も「いえ、すみません!ありがとうございます!」と返して会釈。おばあちゃんも物腰穏やかでほんわかしました。

こんな人ばかりならいいのに……マジで……

 

 

 

そんな感じで最近、右往左往マイペース自転車ノロノロおじさんを相手にした時みたいに、悪口を実際にささやく癖が形成されつつあって一人でヒェェ〜って思ってます。

ピェェ〜ンしょーもねー他人に煩わされたくないよぅ。赤の他人にはマジで興味がない俺は人に危害を加えないから、赤の他人もお願いだから俺に危害を加えないでくれ。

 

それに、実際に相手に向かって、面と向かって悪口を言っているわけじゃないから、そこだけは許して。うんちな相手に毒を吐くぐらいしないと僕のガラスのハートがすぐ割れちゃうから。

『悪態をつく』の意味を勘違いしていたけど、相手に直接お届けしたことはないから許して。

 

 

 

そんな感じで、悪態をつきたくもなるって話でした。意味はちゃんと覚えました。

マージでここ最近、色んな人(主に職場のどうしようもないヤバヤバおじさんたち)への憎しみが止まりません。

でも逆に、その全員を反面教師とすることで俺はより優しい人間になれるのではないかと思う。そーやって生きていこう。

 

まあでも今日は帰り道でいいおばあちゃんにも会えたし、小脇に抱えられるミニチュアダックスフンド、公園の草むらに突っ込む黒柴、目が合った僕に微笑みかけてくれた外国人の赤ちゃんを見ることができたのでいい日ではありました。

週末に向けて運気が上がっている気はする。

来週は月火だけ行けばお盆休みだ。がんばれそ。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

俺は人に悪態をつかれないように生きよ。。。