暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

【犬の日】自転車ベル振り向きコーギー

今日は犬の日でした〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハッピ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(犬の日:僕が勝手に設定している日。家と職場の往復の間にグッとくる犬を5匹以上目撃した場合、その日は犬の日となる)

 

前方に茶柴・後方に黒柴『柴犬・群雄割拠』もあれば、「きみ何て犬種!?毛が特徴的で不思議な外見だけどおめめキラッキラしてて可愛いね!!」という『犬の名は。〜君の犬犬犬大から僕は〜』もありました。(?)

 

そんな犬の日である本日、俺が一番『ハァ〜〜〜〜〜犬』と思った犬を紹介するぜ!

 

 

 

その犬と会ったのは、今日の帰り道。

せまい道を自転車で走っていた際、数十メートル先にコーギーを見つけたんですよね。

 

個人的にコーギーの食パン加減が大好きなので、その時点で「ンハァコーギ〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡」となっていたわけですが、残念ながらそこはわんわん動物園ではなくせませま通り道。自転車で走っている僕は、ご主人のおじさんと楽しくお散歩をしているコーギーたんの脇を通らないと先に進めません。

 

楽しいお散歩を邪魔してしまうこと、それに加えていつまでも見ていたいコーギーの食パンおケツに別れを告げないといけないことへの無念さもありますが、ともかく自転車に乗る僕はベルを鳴らします。

 

『ご主人のおじさん、すみません!ちょっと通ります!気付いてください!』という願いを込めつつチリンチリンと音を出したその時、先に振り向いたのはご主人ではなくコーギーたんでした。

 

その時の振り向き様に顔にリードが引っかかるコーギーたんの可愛さときたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハァどっこい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

振り向き様に顔にリードが引っかかるコーギーをイラストにする画力はないので、振り向き様に顔にリードが引っかかる人間のイラストで想像してください。

 

 

 

f:id:angroid:20200922190026p:plain

(美術:2)

 

 

 

イラストはアレですが、実物のコーギーたんはバチクソに可愛かった。それだけで見ている僕は眼福天ぷらのガンプラです。(?)

 

顔に引っかかるリードが気持ち悪かったのか、その後もリードを顔から外そうともがく犬。

その努力が実り、いよいよそのリードはコーギーたんの顔から離れました。

 

 

 

その時のコーギーたんの顔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!美人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!美人な犬!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんな感想を抱きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

コーギーたんは「なに!?チリンチリン言ったのなに!?きみ!?きみなの!?ねえ!?」とでも言いたげなクリックリおめめで僕を見上げます。

口角も上がっていて、その様はまるで笑っているよう。

毛並みも整っており、一般的なコーギーよりもやや茶色部分が目立つ子でした。

 

その愛おしさたるや、コーギー界の有村架純かよ……

 

そんなふうに、思わず感嘆してしまいました。それぐらい美人なコーギーたん。

ふわふわもふもふ食パンおケツ丸出しなコーギーってだけで地球上の可愛いランキングの上位に食い込むのにお前、コーギー界の有村架純て…… 強すぎる……

 

そんな振り向きコーギーから着想を得て、いつぞやの振り向きネコのことも思い出しました。これで振り向きの2連鎖。ぷよぷよならまだまだ初心者の連鎖数です。

これからもっとたくさんの犬やネコを振り向かせて連鎖を増やせるようにがんばろう……(?)

 

 

 

そんな感じで、可愛い犬をたくさん見たよという話でした。

 

いやあ、犬…… ほんと見てると癒されます……

僕は高校時代、自転車に乗っている時に可愛い犬に見惚れて電柱に2度ぶつかったことがあります……

(今はそんな危険運転はしていません……)

 

犬の可愛さは世界を救うかもしれませんねってところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

最後にたくさんの犬の散歩でおわかれしましょう!

 

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🐩🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🦮🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺🍑🍑🍑🍑🍑🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🐴🌎🌍🌏🌎🌍🌏🌎🌍🌏🌎🌍🌏💢💢💩💢💢