暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

複数の用事をいっぺんに済ますと眠くなるのはなんでだろう〜〜〜(ナンデダロウ〜〜〜)

これは本当の話〜〜〜〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!複数の用事をいっぺんに済ましてきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

導入をテツandトモの代表曲のCメロみたいにお送りしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は眠いです。

 

僕はテツトモの歌の「これは本当の話〜〜〜〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜〜〜〜」の部分が大好きなんですけれど、共感してくれる人はいんのかな。そもそもその部分を知っている人はどれぐらいいるのか。

 

当ブログ読者の7億3000万人(希望的観測)中、はたして何人知っているのかアンケートを取りたいですね。当ブログには読者が7億3000万人(希望的観測)いるから集計が大変そう。

履歴書とかの趣味欄に『天体観測』と書くと、午前2時の踏切に望遠鏡を担いでいく感じがしてなんだかシャレオツですけれど、趣味欄に『希望的観測』と書くと、悪い意味で楽観的な人間っぽくてなんか嫌ですね。

 

 

 

存在しない比喩はこの辺りにしといて、今日の本題。

 

本題というほど大したことはしていないんですけれど、タイトルの通り、会社帰りに複数の用事をいっぺんに済ませてきました。

 

自転車のタイヤ交換、コンビニで荷物の郵送と各種支払い。

いつも仕事帰りは爆速で帰宅するから、こういう日は疲れますね。

 

あとは朝に給付金の申請書をポストに投函してきました。

普段からTwitter上で「長丁場の不景気になるんだから10万円を一回配った程度でいい気になるな!!10万円を10万回よこせ!!」と息巻いているくせに、いざ申請書が来たらめちゃめちゃ後回しにしてた。申請書届いたの1ヶ月前とかだぞ。カスかよ。

 

 

 

それと、5月半ばにタイヤを(おそらく)パンクさせられて以来、マイ自転車への悩みが尽きないのが悩み。悩み悩み。

 

タイヤを(おそらく)パンクさせられたのも爆裂にうんちなんだけど、修理から戻ってきた自転車もなんだか「本当に修理したの?」って感じで、すーぐタイヤの空気が抜けまくりんぐです。

 

ここ最近は1週間に2回ぐらいのペースで空気入れをしていました。でも直近でまた空気が抜けやすくなってたっぽくて、日曜夜に空気を入れたタイヤが月曜の夕方にはペニョンペニョンになってるぐらいには爆裂うんちな状態になってました。ええ、爆裂うんちなんですよ。

 

だから今日、その予定はなかったけど急遽自転車を購入した店に行って、タイヤの交換をしてもらった。

タイヤ交換のみで1200円だったけど、購入店舗だったから半額の600円になりました。

正直「600円もすんの!?」という気持ちは一切なく、たった600円で最近の自転車に対するストレスを無くせるなら安い物だと思いまくりでした。これは本当の話。

 

自転車がパンクしたのも俺が不注意でなにかとんがった物を踏んだだけなのかもしれないけど、でもそれにしては不可解な部分が多いので、自己肯定感を高めたいので自分には非がないと思い込むことにします。世の中がくそ。社会がくそ。そんなこと言う俺自身もくそ。。。

 

 

 

そんな感じで、疲れと眠気でわりと意識が朦朧としているため、今回は文章がとっ散らかっていた気がします。

 

 

 

心の中の野党「いつもは文章がとっ散らかってないみたいに言うな!今まで理路整然としていたことがあったか!」

 

 

 

静粛に。

 

 

 

あとはコンビニで荷物を送る際、ビニール袋で梱包した荷物でも配送できるという事実を知りました。

それなりの大きさの荷物を送りたかったんですけれど、その荷物が入る段ボールが家になかったんですよね。で、調べたらビニール袋でも送れるということがわかりました。

 

さすがに透明な袋ではアレだったため、外を黒いビニール袋で覆ってコンビニまで持って行きました。

僕が「この状態でも送れます?」と聞いた時の外国人店員さんの目が点っぷりったらなかった。「段ボールに包めよ」感がパなかった。

でも先輩の店員さんが出てきて「できますよー」って対応してくれたからよかった。本当にありがとうございます。(すべての店舗でできるのかは不明ですので、最寄りのお店で各々ご確認ください)

 

 

 

というわけで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

最後に僕が好きなテツトモの動画のリンクを貼っておきます。

www.youtube.com