暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

何歳に見える?のやつ

今日やられました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「何歳に見える?」のやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、職場の大ベテランの社員さんにそう言われた話。

仕事終わりに掃除をしていたら、急にその社員さんに言われたんですよね。

「何歳に見える?」ってやつ。

その人は職場の中ではそこそこ喋る相手だったし、僕相手には普通に親切な人だったから、対応を間違えたとて俺の首がめちゃめちゃに吹っ飛ぶことはないんですけどね。

 

「この仕事をもう50年ぐらいはやってる」と以前聞いていたので、まあ20歳前後で就職してたとして70歳ぐらいかなあと思ったけど、若く見られた方が嬉しいかなとか思って「60……?60いくつか……?」みたいにゴニョゴニョ答えました。

そうしたら嬉しそうに「79だよ」と答えてくれました。「まあ70歳前後かなあ……」と思っていたのでリアルにびっくりしました。

僕のリアル祖父が79歳で亡くなったのでしんみりしちゃった。

長生きしてくださいね。

 

 

 

 

 

んなこたぁいいから返答に困る質問しないでおくれやす〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!困る〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

なんかもう、誰相手にも言われたくねえ!!「何歳に見える?」ってやつ!!だって間違えたら怒る人いるじゃん!?!?!?ただのリスクじゃん!?!?!?

 

若く答えたら「俺がまだ未熟者だっていうのか!?」って思う人は確実にいるし、実年齢より上に答えたら「アタシそんなに老けて見える!?」って思う人も確実にいるし、的中したらしたで「もうちょっと若く言ってほしかったなあ〜」とか言い腐る!!!!!勘弁してくれ!!!!!俺はそんなに他人の年齢に興味津々じゃないから!!!!!知らんし!!!!!

 

 

 

ちなみに僕は実年齢より下に見られてたら「俺もまだまだフレッシュメンだな」って思うし、上に見られてたら「ちょっとは大人っぽいと思ってもらえたかな」って思います。(的中されたら「ふ〜ん」って思います)

他人の言葉の裏の意味なんて探ってもガラスのハートが傷つくだけなので、何事もポジティブに捉えた方が楽ですよね。僕はそういう価値観で生きてます。

ちなみに20代前半のいつだったかに、初対面の人に「32歳かと思った」と言われたのが最高記録です。体毛が濃いから仕方ないね。(?)

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

コメント欄に僕の実年齢予想を書いて的中した場合なんと商品はありません!!!!!さようなら。