暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

行ったり来たりメメメンタル

こんばんは、あんぐろいどです。


皆さんは操れてますか?そう、メンタルを。


何を隠そう(別に隠れてはいない)、僕はメンタルを操れません!!!!!豆腐メンタルです!!!!!お醤油によく合います!!!!!(?)


f:id:angroid:20200120180949p:plain


僕はメンタルに引きずられっぱなしです。

犬を飼った経験も無いのにいきなり大型犬を飼っちゃった人ぐらい引きずられっぱなしです。


なのでメンタルが強い人って憧れるなあと思います、心から。




メンタルと言えば、学生時代に『メンタルと友達になる方法』(タイトルは適当)みたいな本を読んでた運動部の人たちがいたなあと思い出しました。


当時は「メンタルってそんなに大事なものなの?」と正直なところ思っていましたが、今思えばバリクソに大事。メメメンタル!!




かく言う僕は、昨日の夜から今日の午前中ぐらいまでめちゃんこに病んでました。

自分の中でもベスト(ワースト?)10に入るぐらい病んでました。仕事のことで。


なんですけど、昼休憩を挟んで午後から仕事をしていたら自然と上向きになって行きました。

昼休憩で寝たら良くなったのでやはり睡眠は大事です。




病む要因としては、多分家に一人でいる時が危ないんじゃないかと思います。


本来一番心が休まる時間のはずなのに、「もうすぐしたら寝なきゃ。寝て仕事に行かなきゃ」と考え込んでしまう。なんなら仕事中の方が健全まであります。


そこを上手いこと切り替えられるようになりたいなあ、と思うものです。

俺もメンタルと友達になりてえ。




まあ自分の性格的に、そんなにすぐにポジティブにはならないと思いますので、せめて方法だけでも調べてみたいと思います。


本日も残業でそれなりに時間が削られたので、この辺で失礼します。早く引っ越してえ〜。


それでは、あんぐろいどでした。