暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

シルシル見知る、人見知り

こんばんはんぐろいどで〜〜〜〜〜す!!!!!




人見知り直してえ〜〜〜〜〜!!!!!




……はい。

人見知りが直した過ぎて挨拶とペンネームが合体しました。はんぐろいどです。


というわけで今回は人見知りが直してえぜってお話。

多分以前も僕が人見知りだって記事は書いた気がするんですけど、まあそこは僕の気分がそうだったということで、どうか一つよろしくお願いします。




改めてこう思った事の要因としては、僕の仕事柄、たくさんの人とコミュニケーションを取らないといけないんですよね。そうしないと成り立たない仕事に就いてしまいました。なんでだろう。


まあ幸いな事に僕自身、2019年が一番色んな友達と遊んで、人付き合いがとっても濃い一年でした。

それもあって、初対面の人と喋る時でも昔よりは緊張しなくなりました。すぐテンパっていた学生時代と比べると、本当に成長したと思います。


……とはいえ、人見知りなのは未だに変わりません。

プライベートで気軽な対面をした人には、「ご趣味は?」という、お前それお見合いかよというツッコミを引き出せる唐突な会話のフリが出来るんですよ。してます。不自然でもやってます。


でも相手が会社の上司、先輩になるとこれがなかなか難しい。

特に年配の職人さんも多いです。年配の職人さんが好みがちな「酒!タバコ!ギャンブル!女!」という共通の話題(一部偏見有り)が自分にはほとんど無いのもしんどい所です。女性は好きです。




とりあえず今の所は、仕事や職場の疑問点を些細な事でも聞くようにしてます。それが出来るようになっただけでも成長だと思いますよ、成長。

僕の過度な人見知り時代を知ってる学生時代の知り合い見てるー!?俺は楽しく生きてるぞー!


……とまあそんなわけで、今後とも試行錯誤する日々になりそうです。

仕事上のコミュニケーションに自信ニキ&ネキの方がいらっしゃったら、コメント欄でアドバイスしてくれると嬉しい上に助かります。マジでお願いします。


成長したと思っても次々と高い壁が出てくるなあと辟易しながらも、今を生きる事でしかなりたい自分になれないなあなどと思いながら、今回はこの辺で。


それでは、あんぐろいどでした。