暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

大人になりきれない私

こんばんは、あんぐろいどです。


7月1日ぶりにブログを更新した昨日に引き続き、今日も更新します。えらいぜ。


……まあ個人的に、「何かを始めよう!」と思い立った時、2日目ぐらいまではもつんですけど、大抵3日坊主になるんですよね。

その事実を戒めとして胸に刻んだところで、今日の本題。




大人。


大人って何でしょう。


幼少期には「歳を重ねれば自然に大人になって、自然に就職して自然に結婚するんだろうな!」と、おそらく誰もが思うのではないでしょうか。


そしてそれがいかに難しい事かという事を、誰もが思うのではないでしょうか。


俺様の人生は徹頭徹尾1から10まで思い通りだぜぐひゃは〜!!ザコとは違うんだよ〜!!」と思う人はそのまま生きたらいいと思います。知らんけど。僕はそんな感じの人はちょびっとニガテです。




まあとにかく僕も多分に漏れず、「幼少期思い描いていた姿にならないなあ」と痛感しながら生きております。


20歳で就職して、つい最近24歳になって再就職もしましたが、未だに自分が大人になれたと胸を張って言うことが出来ません。


仕事が上手くいかないのはともかく、上手くいかなかった時に気持ちを切り替えるのが苦手です。

「みんなは経験を積んで切り替え方を学んで上手く生きているのに、俺ってばいつまでも昔のままメソメソして駄目な奴なんだなあ」とか、嫌気がさしてしまったり。


まあ人生をそれなりに歩んでいると、案外他人も自分と同じような悩みを抱えているって事を少しずつ理解してくるものなんですけどね。


なんか湿っぽくなってしまいましたが、そんなものは結局気の持ちようだと思います。

うだうだと悩んでしまう自分が嫌になりながらも、それでも自分が一生付き合っていくのは唯一人、自分自身しかいないので、欠点も愛してあげる所から始めようかと思います。




とはいえ、理想の自分になる事は実に難しい事だと思います。

現に僕も、創作を始めた時に思い描いた「小説書いて食べていきたい!」という夢が、今思えば思うほど困難な道だと痛感している所です。


ですが、自分がやらないと実現しないのも事実です。

だから今年はもっと、具体的に目標を立てて活動していきたいです。


具体的な目標、それは……




本出してぇ〜〜〜〜〜……




……はい。

という事で、今年中に何かしらを本の形にまとめたいと思います。


文学賞を取って商業出版!!」はあまりに望み薄なので置いといて、とりあえず同人誌やコピー本から始めたいと思います。この場で言う事で退路を断ちました。

実際にイベントなどで販売するかはひとまず置いといて、自分を喜ばせるために自己満足第一で作ろうと思います。


実際に身内にも宣言しちゃいましたし、力を貸してくれる方々もいるので、そろそろ本腰入れて夢に向き合いたいと思います。(特に好きでもない仕事に一生を費やしたくはないという理由もありますが小声で言います)


どのみち生活する上でお金は必要でしょうし、健全なメンタルを構築するために今の仕事は続けていけたらと思います。金のため金のため。




今後の決意表明とかなんか個人ブログっぽいなと思いつつ、この辺りでシメようと思います。


更新が止まる前と比べて文量は少なめですが、今後ともゆるりと続けていけたらなと思いますのでよろしくお願いします。


それでは、あんぐろいどでした。