暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

待て、行かないでくれ!君の名は--

16連休の終わりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

ということで、予想外に訪れた16連休もあと数時間で終わりです。悲しい。

まあ悲しいとはいえ、休んでいた分給料は減るからそう言ってもいられないね。はあ、ちんちん。

 

まあずっと家の中にいるのもそれなりに消耗するので、いい気分転換と思えばいいですよね。気分転換で仕事してお金もらえるなんて神じゃないですか。

という必死な自己暗示です。はあ。

 

 

 

「この期間で色々やるぞ!」とある種期待に胸を膨らませていた16連休ですけれど、正直に言うと思ったより行動できませんでした。特に最初の週の堕落っぷりったらない。

生活習慣が、さながら遊び終えたダルマ落としばりに散らばってる。なんだそれ。

おまけにプライベートの心配事によって、情熱も目に見えて薄れてます。しんどみ。以前より、消費するだけの生活になってる。

 

とはいえ、16連休中に全く何も出来なかったというわけではありません。

今年の頭から準備していたオリジナルソングも公開できたし、後回しにしちゃってた読書感想文も書けました。

あとは地味にブログの毎日更新も止まっていません。めちゃめちゃやる気ない日もあったけど。

そこは僕にとってそれなりに大きな部分でもあるので、まあ6:4ぐらいで勝利したと言えるのではないでしょうか。少なくとも自分の基準でそう思えたらそれでいいや。

 

 

 

クソ長連休をもらったとはいえ、「あと◯◯日あるから、これとこれと、あとこれもやって……」とか「こんなに長い休みを活用できないなんて、俺はダメな奴だ……」みたいに、色々なものに縛られて、あまり心が休まった気はしません。

 

金色のガッシュベル‼︎(アニメ版はタイトルに『ベル』が付くという豆知識)OP『カサブタ』中に登場する「寝ても覚めても縛られる時間を少しだけ止めて」というフレーズの意味が、ようやく実感できた気がします。

いや、16連休によって止まってたけどね。十分止めてもらってたけどね。でもしんどいもんはしんどい。

 

労働以外でお金を稼ぐ方法を考えないとマジで近い将来詰みそう。

今考えて動いておかないと、将来的に何も持たないおじさんが生まれてしまう。それこそが僕。恐ろし過ぎる。

Twitterニュースに野次リプライを送るような地獄カス老害になるのは恐ろし過ぎる。「怒りは貧民最大の娯楽」ってやつを地で行く人間にだけは……なりたくないなあ……

 

たくさん休んだのに満身創痍みたいなとっ散らかった文章になりましたが、今回はこの辺で終わります。

明日から仕事だ。自転車のタイヤに空気入れとかなきゃ。果たして昼夜逆転したこの肉体で、今晩眠りに就けるのか。今日も起きたのは12時過ぎだ。ああ、人生。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。