暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

【悪天候・ツイン柴】鯛が喜ぶーー鯛「hoo!!!!!」、ってね

いやあ〜〜〜〜〜〜〜〜悪天候ですね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

天気も大荒れなら心も大荒れ、実況は私オ・アーレ安黒でお送りしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は下が水浸しです。大荒れだぜ!おねしょじゃないよ!

 

いや〜、降りましたね。

僕は普段自転車通勤をしているんですけども、まあ〜見事に通・退勤時に雨にカチ合いましたわ。

雨の日の「合う」は相合傘だけにしておきなさい!!ってコラコラコラ〜!!

めちゃくそにすり減るまで履き潰した僕の靴のようにスベったところで、悪天候の話。

 

 

 

昨日から今日にかけて雨が降っていたこともあり、帰りの道中にたくさんの水溜りがありました。

コンクリートの上を走り、水溜りを走り、またコンクリートの上を走り……という状況だったため、「俺は水陸両用車か〜〜〜〜〜い!!」と言いながら人差し指を立ててスーパーマリオくんツッコミしてました。

センスのある人はもっと面白いこと言えるんだけどしょうがないね。

 

そんな感じで水溜りの上を自転車ルンルンしていたら、水深が深いところを通りました。前輪が勢いよく水を切り裂く。そして飛び散る水しぶき。「お前は水陸両用車じゃねえよバ〜〜〜〜〜カ!!」というツッコミをされたかのように、僕の両足に水が襲いかかります。そして染み渡る水の呼吸。どうやら僕は水陸両用車ではなかったようです。

 

そんなことが何度か続き、それに加え歩行者信号でなかなか車が止まってくれなかったので、発散の意を込めてキレ気味に「悪天候の時こそ柴犬だろうがよ〜〜〜〜〜!!」と極小ボリュームで叫んでました。

知らない人は『悪天候 柴犬』で検索しよう!かわいいぞ!

 

 

 

そんな風にキレ散らかしていたら、何と自宅に到着する間際に【悪天候・ツイン柴】を見ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハッピー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

一人の飼い主が柴犬を2匹同時に散歩させている様を、僕は前々から敬意をこめて『ツイン柴』と呼んでいたのですが(敬意がこもっているかは謎)、まさか悪天候の日にお目にかかれるとは…… それこそが【悪天候・ツイン柴】……

雨がっぱを被ってて視界も悪いのに二度見、三度見しちゃった。だって可愛いんだモン。。。

 

 

 

てな感じで、家に帰る前に嬉しいものを見たよって話でした。

みなさんも悪天候の時こそ、柴犬を探しに行きませんか?

(上の言葉を鵜呑みにして実際に台風の中を出歩いて怪我をしても当ブログは一切責任を負いません!柴犬は自己責任で!)

 

 

 

悪天候シッバもいいけど、やっぱり快晴ルンルン柴の方が見ていて幸せですよね。シバわせですよね。ポケットモンスターのシバさんは何の関係もありません。

 

犬と触れ合いたい気持ちを胸に抱き明日も頑張るぞと思ったところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

ウー!ハーッ!