暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

後出しハイスクール

口腔孝行航行坑口鉱工煌煌考公公行港口煌々康公後攻高校公行こうこ

 

高校生めっちゃ見る最近!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

というわけで、最近めっちゃ高校生見るねって話。

 

ここ数日、通勤中や退勤中にやけに学生服姿の子を見ると思ったら、

どうやら高校が再開されたみたいですね。

 

確認のためにTwitterで「高校 再開」で検索してみたら、「高校再開だるいもっと休ませろ」みたいなツイットを一定数見かけて「嗚呼、現実」って心境になりました。

もっと高校生活を謳歌して……

 

まあ僕は高校生の時、心の底から「こんな高校なくていい」と思っていたぐらいのド陰キャだったんですけどね!!でももうあのクソ底辺私学の母校と関わらなくていいからどうでもいいよ!!

 

 

 

マジマジのマジで、僕は母校が嫌い

もし何かのタイミングで、ぼくの生い立ちを事細かに発表する場面があったとしても高校名だけは隠したい。なぜなら人生の汚点だから。

 

 

【あんぐろいどの来歴】

 

小学校:◯◯市立△△小学校

中学校:◯◯市立△△中学校

高校とは、高等学校の略称である。

専門学校:◯◯調理師専門学校

 

 

 

みたいに表記させたい。

『高校』が『高等学校』の略称であることを説明してお茶を濁したい。

 

まあ本当に自分がいた高校のことが嫌いだけど、今の僕はこんなに超絶ハッピーに生きているので、読者の方の中に「俺の高校ぴえぴえん」みたいな高校生がいたら安心してください。いんのかな高校生の読者。

まあともかく、母校だからといって別に無理に好きになる必要はないのです。

 

 

 

僕という人間を語る際、高校時代のエピソードで鉄板のものがあるので、それをお披露目しようかとも思いました。

しかしどうせなら、その印象的な出来事が起こった日付に合わせるのも面白いかと思い、焦らさせていただきます。ジラジラ。3ヶ月以内にはこのブログでやります。

高校1年生の時だから、もう9年前になります。はや。9年て。

0歳児も9歳児になってるじゃん!(当たり前体操)

 

ともかく、そのエピソードに登場する人からは「まだそんなこと覚えてんの?キモ」とか思われそうですが、僕は僕でその出来事がとても印象的だったので、多分一生ネタにすることでしょう。

 

 

 

そんな感じで、母校が憎いという話でした。

もし現役中学生の読者の方がいらっしゃるならば、将来こんな恨み言を言わなくて済むように進学先はちゃんと考えましょう。

 

「進学先を選んだ理由?合唱部があって、自然豊かなところ、かなァ……フフッ」などと考えていた当時の自分にもう少し考えようがあったんじゃないかと伝えたい。

高校時代に合唱に触れられたこと自体はよかったけど、それ以外がダメ過ぎた。

主に人間関係。

未だに当時を思い出して、クソデカ感情に押しつぶされそうになるぜ。

 

 

 

まあ人間関係は学校も職場もガチャ要素が大きいけど、少なくとも偏差値の高い高校ならDQNの割合は低い傾向にあることは事実だと思いますので、DQNと関わるのが嫌な人は勉強を頑張るのも悪くはないんじゃないでしょうか。

僕は底辺私学だったのでたくさんDQNと接しました。

結果はぴえぴえぴえんのぴえ祭りって感じです!!

こうならないように可能性のある中学生の子たちのことを応援してます!!

 

関係ないけどタイトルの『後出しハイスクール』って言葉、日本語訳したら『後攻高校』だよね。

『後出し』がそもそも日本語だから日本語訳も何もないけど。

そのダジャレが言いたかっただけの回でした。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。