暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

連続更新が途切れそうなメンタル

こんばんは、あんぐろいどです。


いや〜やる気がでねえ!!!!!
そんな導入何回目!!!!!
 
……はい。
というわけで、何度目かの「やる気が出ないよ」って話。
 
 
 
いやー、やる気ってほんと、持続しないものですよね。
 
仕事中とか、自分のやりたいことをやれない時間にはめちゃめちゃやる気みなぎってるのに。
帰宅してシャワー浴びたら、心の中にある『やる気ッッッ!!!』ってトゲトゲした感情がぜーーーんぶ丸くなっちゃう。もうトゥルントゥルンよ。
 
そう考えると、めちゃめちゃ間が悪い子みたいやん、やる気。
ちゃんと「ご帰宅されてから伺いますね!」ってアポイントメント取ってから俺のもとまで訪ねてきてよ。
頼むよ。仕事中にアポなし訪問されても困るよ。
 
 
 
ちょっと前に「まあ2年間はこのブログやるし、2年分のお金を払ってブログ有料化しました!!」みたいな記事書いたけど、メンタルの問題でまさかの毎日更新黄信号。
 
 
ちょっと前にブログで語りたいテーマを20個近く考えた日があって、下書きに保存してて、今日はできる限りそれを文章化しようと思ってたけど、なんか全然無理でした。
やる気この、やる気め。
 
ストックが全然溜められない人間、それがアタシ。ストイックになりてえ。
ストックがあればこんなやる気が起きない日にも楽ができるけどないからしょーがない。
 
 
 
人間が1日に決断できる数は決まっている、みたいな話も聞いたことがあります。
記憶違いじゃなければ、確か9000回とかだった気がする。
記憶違いなら、多分9000回以外なんじゃないかな。知らんけど。
 
だから平日、仕事で色々な決断をすることでその9000回の大半を消費している気がする。
仕事に向かう通勤途中に「次の道を左に行くぞ」と考えるだけでもそのうちの一回を消費することになるんだって。
だから仕事に行く前、まだ決断の回数を消費していない時間帯に朝活をするのがいいのかもね。
パパ活じゃないよ。
 
新卒で給食会社で働いていた頃は、
 
『16時に職場から帰宅→飯食って18時に就寝→24時に起床→朝活(仮)→3時半に出社』
 
みたいなこともしてました。
便宜上『朝活』と呼んだけどめちゃめちゃド深夜だな。
今は以前より朝に弱くなった感じがあるので、少し早起きしても寝ちゃいそう。
 
 
 
というわけで、何度目かのやる気が出ないという話でした。
やる気でないけど今日も書きました。
 
素人の個人ブログなんてそんな肩肘張ってやるものでもないと思うけど、
でも『やる気が出ない時にやり始める』ことって大事だと思う。いやホント。
 
やる気は出ていない状態の方が自然という言葉も聞いたことがあるので、
『やる気がある=プラス、やる気がない=マイナス』
という認識は改めた方がよさそうです。そう考えてもっと楽に生きよ。
 
そんな感じで、今日はこの辺で。
それでは、あんぐろいどでした。