暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

はぢめてのざんぎょう 〜しょげないでよベイベ〜

こんばんは、あんぐろいどです。




本日、今の職場で初めて残業をしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!イェーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ド〜〜〜〜〜レミ〜〜〜〜〜ファ〜〜〜〜〜ソラシド〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




……とは言っても、15分だけなんですけどね。

まだ配属されて間も無いので、残業と言ってもヘトヘトになるまで使い潰されたわけではないので心配ご無用です。


残業と言えば、僕が新卒で入った給食の会社には確定で3時間のサービス残業がありました。ある時期から3時間半になったかな。


それ以上の残業をする日もあったので、月平均にすると大体70時間近くサービス残業してました。

それで月の手取りは16万前後って感じでしたね。


(「まだいいだろ!うちなんかもっと……」というサビ残自慢をこの場でされるのは結構ですけど、反応はしません)




まあ僕が勤める今の職場、今後バカほど残業が増えていくみたいなんですけどね。話を聞く限り。

ええはい、濃厚です。

月70時間なんて目じゃないぐらいには増えるんじゃないかなあって感じです。ぐぇ。


でも残業代は全額支給されるようなので、そこはまあ……ね……?


おちんぎん欲しいし……


タップリ(預金の)中に注がれたいし……




……はい。

というわけで、人生は荒波だらけだぜっつー話でした。


何だかんだ言いましたが、仕事の内容自体は結構楽しいです。

単純に知らないことを知っていくのは良いことだと思います。小並感。


現段階でもう既に辞めたいと思い始めていながらも、まあまずは給料を貰えるまでは頑張ろうと決意した所で、今回はこの辺で。


触れ忘れていましたが、今回が当ブログの50個目の記事でした。やったー。

今後ともよろしくお願い致します。


それでは、あんぐろいどでした。