暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

そういえば‪20代前半が終わるまで残り1ヶ月切ってた‬わ

そういえば‪20代前半が終わるまで残り1ヶ月切ってた‬わ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!24歳11ヶ月ぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そんな感じなんですけれども、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は気づいたら、四捨五入したらアラサー目前でした。ヒェ。

 

人生において『先輩』になれたことがない(自己評価)僕も、気づけばそろそろ25歳

24歳以下が全員年下。当たり前だけど高校球児も全員年下。こっわ。

かっこよさ的な意味合いで全員年上に見えるんだが。

 

自分のことを、未熟者という意味で『永遠の後輩』だと思い続けて生きていますが、なんとそろそろ、生まれてから四半世紀が経つそうです。

四半世紀て……

 

 

 

 

 

甘いの好きな人「そこの店でケーキ買ってきたよ〜!」

 

そりゃ市販ケーキやろがい!!!!!

 

 

 

意地悪な人「いい時期だし、そろそろまた批判活動するか〜」

 

そりゃ批判・定期やろがい!!!!!

 

 

 

フルーツ好きな人「このみかんすっごく冷えてる〜」

 

そりゃみかん・冷気やろがい!!!!!

 

 

 

師範「わしのデリケートな部分を見るかい!?」

 

そりゃ師範(自主規制)やろがい!!!!!

 

 

 

 

 

四半世紀に掛けてやろがい4連発をかましたところで、今日の本題。

20代前半が終わる。

 

なんかさあ、25歳ってもっと、ちゃんと生きてるって想像してたわ……

バリバリ働いてお金もあって…… 

 

そんな理想の姿からは乖離しているのが僕という存在。それこそがあんぐろいど。

立派に生きてる人はきっと『あんぐろいど』なんてペンネーム付けません。クソ自虐。

 

 

 

理想の姿からかけ離れている職を転々としがちな僕なので、新卒の会社でそのまま真面目に働いていたらと想像することもあります。真面目に、真面目に……

 

……いや、新卒の会社で真面目に働いたら、真面目に過労死する。これはガチ。

新卒時代の先輩は朝3時〜夜9時まで働いていたそうです。ヤッバ、、、

そんな働かせ方をする会社、もはやサイコだろ…… サイコーではありません……

サイコーな会社は朝3時〜朝3時1分の勤務で月収1200万円もらえるから……

 

 

 

あともう、25歳にもなれば結婚してるもんだと思ってました。

 

中学校の卒業式の日に友達に「20歳ぐらいにはもう結婚するからよろしくな〜!!」とか言ってたけど全然無理だわ。当時全くモテなくて彼女も出来たことなかったくせにな。25歳でも全然無理だわ。

 

 

 

あと最近、結婚に対する考えが変わったというのもあります。

 

昔は「幸せになりたいから結婚するぞ〜!」みたいに思っていたけど、「幸せになるために結婚する」というのは、まあ間違ってはいないと思うんですけど、ある意味では間違いというか、認識を明確にした方がいい考えだと思うんですよね。

 

結婚したら自然に幸せになれるものでもないですし、お互いの価値観のすり合わせもしなきゃいけません。その過程ってすごく疲れますよね。

「結婚したら相手が◯◯をしてくれると思ったのに!裏切られた!」というように、勝手に期待して勝手に裏切られたと思い込むのは何ともまあ何ともです。何とも何とも。

 

だから理想の結婚は、以前壇蜜さんが何かのインタビューで答えてた「誰かに支えてもらいたいからじゃなくて、自分で立つ余裕が出来たから結婚しようと思ったんです」ってのがいいんじゃないかなと個人的には思います。そんな言葉にハッとしました。

台詞は一言一句合ってません!!気になったらググってね!!

 

本当にその台詞を壇蜜さんが言ってたのかもうろ覚えだけど、僕が壇蜜さんのことをえっちな目で見ているということだけは覚えて帰ってください。

そしてそのままステイホーム。台風が来てるからね。

 

 

 

そんな感じで、そろそろ20代前半終了ぐろいどって話でした。ちゃんと生きよ。。。

 

ちなみに僕の誕生日は11月3日の文化の日です。文化的な僕にはピッタリですね。(?)

進撃の巨人のアルミン・アルレルトと同じ誕生日なので僕も海を見に行きたいです。

 

昨年は情けないことに当ブログがエタっていたので、

「24歳になりました〜〜〜〜〜!!おちんちん出しちゃお〜〜〜〜〜!!」

みたいな記事は書けませんでした。残念です。

ちなみにおちんちんを出す記事は25歳になっても書きません。

 

小学生が好む下ネタを嬉々として言いながら25歳を迎えるのかと思いつつ、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

 

 

 

師範「わしのデリケートな部分……」

 

 

 

下ネタ禁止〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!