暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

【犬の日】今日見た犬で役を作るよ(20201123)

☆往路

・茶柴

・黒柴、茶柴&茶柴(1人の飼い主さんと2匹の柴犬):公園

・茶柴

・パピヨン

・ごわごわダックスフンド

・シーズー

・コーギー(気配)

 

☆復路

・大暴れビーグル

・コンビニ前ステイドッグ柴

 

 

 

☆役

出会った犬の中で特徴的な組み合わせ(柴犬+柴犬=ツイン柴)があったり、出会った犬が特徴的な状態(毛並みがごわごわなダックスフンド=ごわごわダックスフンド)であれば役となる。

出会ったタイミングによってピッタリ時間差に分類される。

 

ツイン柴(ピッタリ)=2匹の柴犬を同時に見た状態。

ツイン柴(時間差)=2匹の柴犬を時間差で見た状態。

 

 

 

⚪︎ツイン柴(ピッタリ)

2匹の柴犬を同時に見た状態。

近所にツイン柴とお散歩してる人がいるんだけど、どれだけ徳を積めば僕もツイン柴とお散歩できますか?

 

 

⚪︎シバイヌケルベロスin the park(ピッタリ)

公園にて、3匹の柴犬を同時に見た状態。

その姿はまさに地獄の番犬・ケルベロス。

 

 

⚪︎カルテット柴(時間差)

柴犬を同日に4匹見た状態。

『シバイヌケルベロスin the park』の方向から一匹の柴犬が歩いてきたため、もう少し早く家を出ていれば『カルテット柴(ピッタリ)』と出会えていた可能性大。悔しすぎる。

 

 

⚪︎シバイヌ・ゴレンジャー(時間差)

柴犬を同日に5匹見た状態。

1匹だけ黒柴がいたため、あの子がきっと紅一点のピンクポジ。

追加戦士は白柴がいいな。

 

 

⚪︎柴松さん(時間差)

柴犬を同日に6匹見た状態。

往路・復路で6匹のため、純粋な柴松さんには少し遠い。

逆に柴松さん(ピッタリ)と遭遇したら尊死しそう。

 

 

⚪︎茶柴四犬王(時間差)

茶色の柴犬を同日に4匹見た状態。

4匹の茶柴を倒してチャンピオンになるにはこちらも相当鍛えた柴犬をゲットしなければキツい。

 

 

⚪︎ごわごわダックスフンド

毛並みがごわごわなダックスフンド。

そこがまた愛らしい。

 

 

⚪︎コーギー(気配)

いつもコーギーとお散歩しているおじさん+リードは確認出来たものの、リードの先が茂みによって隠れており、犬が視認出来なかった状態。

視認出来なかったものの、コーギーである可能性は限りなく100%に近い。

俺には分かる。

 

 

⚪︎大暴れビーグル

道で大暴れしていたビーグル犬。

小型犬は暴れても許される風潮。

 

 

⚪︎コンビニ前ステイドッグ柴

コンビニの前で待たされていた柴犬。

おじいちゃん犬っぽかったので哀愁が漂っており、そこがまたキュート。

 

 

 

総評:犬の日(往復で合計5匹以上ナイスな犬を見た日が犬の日となる)だったことに加え、家を出発して早々に5匹の柴犬と出会うことが出来た運命的な1日。

唯一悔やまれる部分は、コーギーの気配しか感じることが出来なかったこと。

なぜならあのおじさんが散歩させてたのは絶対にコーギーだったから。

俺には分かる。

 

結論:犬はいいぞ