暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

2歳年上の姉とタイミングが合わない話

 

 

こんばんは、あんぐろいどです。

みなさんには2歳年上の姉はいますか?

僕にはいます。2歳年上の姉

1歳差でも3歳差でもなく、2歳年上の姉がいます。

2歳年上』を念押しする必要性は特にないんですが、

僕の場合は2歳年上の姉がいます。

というわけで、2歳年上の姉の話。

 

 

 

2歳年上の姉

 

僕には2歳年上の姉がいます。

(冒頭で散々触れたけどあえて強調)(強調に深い意味はない)(コーナーで差をつけろ)

 

そんな姉は、以前の記事にも少し登場しています。

姉弟仲は普通に良好だと思います。普通に

 

関係ないけど、『そんな姉』と『Sonna Rele(ソンナ・レレ)』の語感って

似てますよね。

これも何かの縁なので、リンク貼っときます。

 

www.youtube.com

 

そんなソンナ・レレはともかく、姉の話。

 

 

 

姉とは今でもたまに、LINEで可愛い犬の写真を送り合ったりしてます。

あと可愛い赤ちゃんの写真を送り合ったりもしてます。

それと可愛い犬の赤ちゃんの写真可愛い赤ちゃんの犬の写真を送りあったりしてます。(?)

 

2人で出かけたりとかはあまりしなかったですし、

思春期の時はそれなりに口喧嘩をすることもあったとは思いますが、

取っ組み合ったりするレベルの喧嘩は一度もありませんでした。

そんな感じの距離感。

 

 

 

 

タイミングが合わない

 

タイトルにもある通り、

姉とはタイミングが合いません。

 

何のタイミングが合わないのかと言うと、

それは顔を合わせるタイミングのこと。

特に、社会人になってからは顕著です。

 

まあお互い実家から離れている期間がそれなりに長いですから、

しょうがないといえばしょうがないですけど。

 

僕が高校生だった頃はお互いに実家暮らしで、

自然に毎日顔を合わせていましたが、

僕が他県に進学してからというもの、

家に帰ったらいる』といういつでも喋れる距離感ではなくなりました。

 

以下、フローチャートです。

 

 

 

まず僕が進学で大阪の専門学校に行く。

 

 

専門学校を卒業後、「家族とそんなに離れたくない!」という思いから地元の近くで一人暮らしを始める。

家族全員が同県内に揃ったと思いきや、

今度は姉が東京に行く。

 

 

僕、一人暮らし解消。

それから数ヶ月の実家暮らし

 

 

姉、1年ぐらいで実家に戻るも、

今度は僕が名古屋駅近辺のシェアハウス(現在住んでる所)に住み始める。

 

 

姉、名古屋の上の方に住み始める

 

 

僕、シェアハウスからの引っ越し先がたまたま姉の住んでるエリア(徒歩20分以内)

 

 

何かあれば歩いて顔を出せるなー、思っていた矢先に、

姉2度目の東京行き決定(イマココ)

 

 

 

うーん、このすれ違い。

 

あだち充のラブコメない???ないか。。。

実の姉にラブな気持ちとかないけどさあ、、、

 

つーかよくよく考えてみたら、先に実家を離れている俺を見て

「私も地元を出たい!」と思わせたんじゃねえの?とか思っちゃいます。

 

もちろんそれが100%ではないでしょうが、

少しはそれもあったんじゃないかな。

 

 

 

正直、また姉と実家でゆっくり話す機会がほしいなとは思います。

社会人になってからの方が腹を割って話すようになったし。

まあ俺も実家にいないからアレなんだけどね。

 

こりゃもうブログのネタにするしかねーなー、

ということで今回お話しさせていただきました。

 

 

 

まとめ

というわけで、2歳年上の姉の話でした。

 

ちなみに姉はキラキラ系の美人です。

弟の立場から客観的に観ても美人だと思います。

弟はなのに。(せめてもの報いで文字色はうるさくしました)

暗くて愚かなナンチャララなのに。

どこで差がついたんだ。

コーナーか?コーナーで差がついたのか?

 

ついでにジャニオタです。

中学生になる頃にはもう追っていたと思うので、筋金入ってます。

まあだからといって、どうということもないんですけど。

 

ブログのネタにするぐらいには姉の関東移住が寂しいので、

ブログのネタにしました。ぴえん。

 

まああまりベタベタする関係でもないので、

次回会った時に少しでも成長した自分を見せたいものです。

まあ来月中には家族で飯に行く予定だけど。

それ以降ね、それ以降。

 

そんなわけで頑張らないとなあと思いつつ、

本日はこの辺で。

最近は簡素な記事が多めだったので

久しぶりに目次とか見出しとか付けたよ!

 

それでは、あんぐろいどでした。