暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

先輩!あの……言いたいことが、ありまして--

「あ、あんぐろいど先輩!急に呼び出して、ごめんなさい」

 

やあ、◯◯ちゃん。どうしたんだい?

放課後に、誰もいない空き教室に呼び出すなんて。

 

「あの、あの……先輩にどうしても言いたいことがあって、呼び出させていただきました!」

 

そうなんだ?

別にLINEとかで言ってくれてもよかったのに。

 

「い、いえ……どうしても--どうしても、会って直接言いたかったんです!」

 

そっか。わかったよ。

……で、用件というのはなにかな?

僕には皆目見当もつかないよ。

 

「あ、あう……あの……あの、ですね……?」

 

うん。なにかな?

 

(とぼけたフリをしてみたものの、これは十中八九、告白だよな!?この状況は告白だよな!?顔を赤らめて、もじもじしてて、もう完璧にそうじゃん!そうじゃなきゃおかしい!『十中八九』とは言ったものの、もう10割方告白だよな!?『十中十十(じっちゅうじゅーじゅー)』だよな!?なんだそれ!?めっちゃお肉焼いてるみたいじゃん!!腹減るわ!!)

 

「……先輩?」

 

(おっと、いけないいけない。浮かれすぎて変な顔でもしていたか?せっかく今から告白されるというのに、腑抜けた顔なんかしていられないな。キメ顔とイケボで迎え撃ってやろう)

 

ああ、ごめん。なんでもないよ。

 

「そうですか……じゃ、じゃあ、言わせていただきますね。あ、あの……先輩!」

 

うん--

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"先輩""連敗"って似てませんか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………え?

ごめん何の話?

 

"先輩""連敗"って似てると思いませんか!?」

 

ち、ちょっとよくわからないな。

 

「えっと、その。だから、ですね--」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前は本当によく連敗する先輩だって言ってんですよォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!連休2日目、昨日に引き続き今日という日も無駄に費やしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すなわち連敗です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

……はい。

というわけで、2日連続でたくさんお昼寝して時間を無為に過ごしたよって話です。

 

ちなみにキモオタなので、上の後輩役の子を勝手にcv:内田真礼にしてニヤニヤしてました。

(実情は「お前連敗してんで」と突きつけてきただけだけど)

 

 

 

それはともかく、連敗です。

まあ突き詰めれば人間の生き方に『負け』なんてないと思うんですけれど、

ぶっちゃけそんなもの綺麗事じゃないですか。

 

「人は一人一人生き方が違っていて、それはとても尊いものだ!」と言ったところで、誘惑に負けて、楽な方向に流されることは決して『勝利』ではないと個人的には思います。


「生きているだけで『勝利』だ!」と心から思えるぐらい人生を達観できればいいんですけれど、ちっぽけな僕にはとても無理でした。


少なくとも、無駄にたくさん寝たこの2連休のことは『連敗』だと思ってます。

 

まーーたくさん寝て体力を回復したと思えば決して悪くはないんですけどね。

でも起きてる時間がめちゃくちゃなせいで、ご飯の時間が変動したり空腹をお菓子で埋めようとしたりで、その辺はよくない。


自転車通勤と規則正しい生活のおかげで減量できた体重が、みるみる手からこぼれ落ちていく。実際には『こぼれ落ちる』じゃなくて『(体重が)増えていってる』だけど。

 

 

 

あとそんな意識の中だったからか、めちゃめちゃホラーな夢見た。

ゾンビとかそういうホラーな内容ではなかったけど、僕のもとに小学校低学年以降関わりがなかった同級生が遊びに来るって夢だった。

 

それも気さくな感じで「やあ、久しぶり!遊ぼうよ!」って感じじゃなくて、僕の実家にアポなしで突入してきて玄関に腰をおろして、僕の好きなホビーであるベイブレードを僕に大量に見せつつ、かといって特に何を言うでもなく僕に向かってニッコリしてるだけ、みたいな夢だった。

その夢を見ている俺にとってはとにかく恐怖だったンゴ……

 

まあそんな感じで、またしても惰眠を貪ったよって話でした。

人生についてもっと真剣に考えよ……マジで……

 

今日も今日とて中身がないけど、本日もやる気が出ないのでこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。