暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

感嘆符!びっくりマーク!エクスクラメーションマーク!使えば使うほど元気元気元気〜!!

こんばんは!あんぐろいどです!

いやあー!外出自粛ってなかなかしんどいですよね!

ぼくも少し気が滅入ってきたところです!!

 

 

 

早く落ち着かないかなー!!!!!

 

 

 

……はい!!

ここまでで、お気づきでしょうか!!

全体的に、感嘆符が多いですよね!!

多いというか、文章ごとについてます!!

 

というわけで!!今回のテーマは!!

『見る人に元気な印象を与える感嘆符をたくさん付ければ、辛い過去も明るく話せるのではないか!!』

です!!

 

びっくりマークをめちゃめちゃ多用すれば!!

その勢いに任せて辛い過去を断ち切れるんじゃないかと思ったわけですよ!!

 

 

 

まず手始めに辛い過去を探すところから始めたいと思います!!

と思って探し始めたものの!!

ぼくみたいなスーパーウルトラ才色兼備マンには辛い過去があるのか疑問です!!!!!

企画倒れの予感!!!!!

 

「辛い過去を明るく話そうぜ!!」ってテーマなのに!!

その辛い過去がないっていうんじゃあったわ!!!!!わりとたくさんあったわ!!!!!

 

よくよく考えるまでもなくたくさんあったわ!!!!!

つーか俺には才色兼備の『才』『色』もないわ!!!!!

 

というわけで!!

ぼくの辛い過去の7割がそこに眠るとされている暗黒の高校時代からのお話です!!!!!

 

 

 

ぼくね!高校時代、合唱部だったんですよ!

「合唱部があるから!!」って理由で高校を選んだまであるんですよ!!

 

それまではせいぜい、中学校の合唱コンクール音楽の授業ぐらいでしか合唱に触れてこなかったけどね!!まあ楽しかったわけですよ!!

 

みなさんの記憶の中にも『合唱コンクールで張り切りまくる女子!!』っていると思うんですけれど!!

ぼくはその男子版でした!!!!!

ちょっと男子ー!!!!!ちゃんとマジメにやってよねー!!!!!

かくいう俺も男子ー!!!!!

 

高校時代の部活はね!!まあ人間関係のアレコレはありつつもね!!

活動自体は楽しかった!!

なぜかオードリーのローカル深夜番組に出て歌ったりしてました!!

 

そんな中でね!!思ったの!!

「ああ!!合唱部に入ってよかった!!」って!!

 

 

 

でもね!ぼくが入った高校はね!

運動部が盛んだったの!

おまけになんか、イキってる運動部の生徒も多かったの!

 

運動部が盛んな環境に身を置く多感な高校生!!その中でのぼくら文化部!!

「合唱部です!」って自己紹介をするだけで嘲笑の雰囲気を感じるんですよね!!

 

同級生から文化部を蔑んでいた時代錯誤の運動部顧問の話とか聞いてね!!

もうね!!んああ!!ってなったこともあったよ!!

 

まあでもせっかく『好き!!』という気持ちで高校まで選んだし頑張ろうとね!思ってたんだよね!

 

 

 

でね!秋に文化祭がやってきたの!

文化祭といえば、文化系の部活が輝ける数少ない場所でもあるわけじゃないですか!!

ぼくたち合唱部にも、体育館の壇上で歌う機会が巡ってきました!!

 

10人前後しかいない弱小部がみんなの前で輝ける&活動成果を披露して宣伝できる数少ないチャンス!!

そう思って練習にも取り組みました!!

 

そして迎えた本番当日!!

 

壇上に立つ合唱部10数人!!

眼前に広がる、多数の運動部の生徒たちが座る体育館!!

それを取り巻く雰囲気!!

 

そのときの光景がね!!

今でも脳裏に焼き付いています!!

 

今でも!!

 

 

 

今、でも……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい!!

いかがだったでしょうか!!


『……』のあとに『!!』をつけると、なんかめちゃめちゃ歯ァ食いしばってる感じしますよね!!

めちゃめちゃ感情こもってそう!!

 

やはり辛い過去はどうあがいても辛い過去でした!!

 

しんどいね!!

涙の気配を感じたよ!!

 

以上のことから!!びっくりマークは!!

ネガティブな話のときにはあんまり使わない方がいいということがわかりました!!!!!

思えば至極当然!!!!!

 

 

 

びっくりマークは!!

もっと、自信満々に振る舞いたいときに使いましょう!!

 

 

 

このおれさまが!!!!!

せかいで!!!!!

いちばん!!!!!

つよいって!!!!!

ことなんだよ!!!!!

 

 

 

っていう台詞を言うときになったら使いましょう!!

そんな台詞をいつか言いてえ!!

そんなめちゃめちゃBGMがかっこいい初代ポケモンのラスボスみたいな台詞を言える日がぼくの人生に訪れるのか知らないけれど、今日はこの辺で!!

 

それでは!!!!!!!!!!!!!!!

あんぐろいどでした!!!!!!!!!!!!!!!