暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

新コーナー『50音順ショートストーリー』始めます。

こんばんは、あんぐろいどです。

一つ前の記事に急にショートストーリーを掲載しましたが、

読んでいただけたでしょうか。

 

angroid.hateblo.jp

 

読んでくださることで、僕がめちゃめちゃハッピーハッピーになります。はぴはぴ。

 

 

 

タイトルにもある通り、

『50音順ショートストーリー』

という企画を始めます。

 

ルールはシンプル。

50音の頭文字から始まるタイトルの物語を書くだけ。

 

……んんむ、シンプルなんだけど、この説明の仕方が適切なのか分からない。

ちゃんと伝えられているのか分からない。

語彙力不足でしんどい。ぐめぇ。

 

つまりは、

平仮名の『あ』から始まるお話(初回は『諦めの良い男』)

平仮名の『い』から始まるお話、

平仮名の『う』から始まるお話……

という要領でお話を考えていこうぜ!という感じ。

伝わって〜。

 

まあ上記のような語彙力不足な自分を鍛えるための継続的な企画です。

継続的なアウトプット、死ぬほど大事。

 

こういう企画の場合、『を』『ん』が鬼門になると思うんですけど、

ぶっちゃけ思いつかなければその二つは飛ばして、また『あ』から2周目に突入するかも。

 

 

 

更新頻度ですが、今のところは決めていません。

 

毎日やるのが理想ではあるかもしれないけど、現実的に考えると難しそうだし。

週に何本、と決めるのも追い込まれそうだし。

 

いや僕みたいな人間は、締め切りを作って自分を追い込んででも新しいことにチャレンジすべきなのかもしれないけれど、どーせ病んじゃうだけだし。

自分で自分の首を絞めちゃうだけだし。

 

てかこの企画自体、「ブログのネタがマンネリ化してきたかなあ〜。なんか新しいことするか」という思い付きで始まったものですし。

 

 

 

なので更新頻度は不定です。

 

「新コーナー始めます!」と銘打ったけど今回で終わるかもしれないし、

続くかもしれないし。

少し続いたのちに飽きるかもしれないし。

 

そこは僕の頑張り次第でもあるんですけどね。

まあでも、あんまり需要がなさそうだと思えばやめるかもしれないし、

僕の中に熱い何かが生まれて最後までやり遂げるかもしれないし。

 

「◯◯だし〜」という言葉を多用したところで、まあ結局のところ自分のペースでやっていくので、よかったら応援してほしいな〜って話でした!

 

Twitterで活動されている有名漫画家さんも、

「自分の作品なんだから、くどいぐらいに自分で宣伝してもいいだろう!」

と過去の自分の漫画掲載ツイートを自分でRTしてるぐらいだし、

無名の僕はもっともっと声を上げないとアカンよな、と思いました。

 

というわけなので、僕の作品を読んでくれたら嬉しいな!ということを念押ししておきます。念押ししてるので文字も大きいです。

 

自己顕示欲を隠さずに生きるぜ俺は!

ついでに当ブログの他の記事も読んでくれたら嬉しいぜ!

 

 

 

まあそんな感じで、

不定期に更新していきたいと思います。

 

ブログの文章も創作の文章もまだまだ粗いですが、

日々の継続の中で力を付けていきたいと思うので、

これからもよろしくお願いします。

 

それでは、あんぐろいどでした。