暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

【体調管理検定10級不合格の男】いいえ、私は何度でも体調を崩す女

 

 

こんばんは、あんぐろいどです。

実在しない検定の10級に不合格したみたいなタイトルでお送りしていますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ちなみに健康管理能力検定はあるようです。

 

それはともかく、今日は

体調管理ってムズいよねって話。

 

 

 

僕は体調管理がヘタ

実在しない検定の10級に不合格している通り(?)、僕は体調管理がヘタです。

 

少なくとも、「◯◯という栄養素を摂取して△△という効果を得よう!」

みたいな論理的なデータを全然知らないぐらいにはヘタ。

一応専門学校で栄養学を学んだはずなのにね。卒業してるのにね。

その場しのぎの生き方をしてます。

 

睡眠に関して言えば人より多めに時間を取っていると思いますし、

「寒いけどタオルケット一枚でいけるっしょ!」みたいな無鉄砲さはありません。

なので、慢性的な寝不足に悩むことはそんなにありません。

 

まあ寝る直前までスマホブルーライトを浴びまくっているので、

入眠したい時に目がギンギンになっていることも最近は多いですが……

 

そんな感じで、平均で見たらやはり体調管理がヘタな部類に入ると思います。

 

 

 

絶好調の日がない

 

特に社会人になってからは、体調が絶好調の日がないです。

マージでない。

いつも何かしら気だるい。

 

中でも食生活がヘタ。絶望的にヘタ。

摂取する食べ物選びや、食べ方がチョーヘタ。

 

えっちなことなんて望まないので、三食きっちり作ってくれるメイドさん雇いたい。

自分の中のおとこのこな部分から発せられた欲を言えばえっちなことも望みたいけれど、そこは妄想でガマンすることで手を打ちましょう。(?)

 

18〜21歳ぐらいの時は、

 

「コンビニのからあげ弁当!!アメリカンドッグ!!ポテト大盛り!!コーラ!!食後にチョコ菓子!!スナック菓子!!」

 

みたいな、

偏差値35の食生活みたいなことをしてました。

 

当時はそれでもよかったのですが、

そのツケが最近になって返ってきました。

 

具体的には常に吐き気を催すようになりました。

まあ日によって大小ありますけれど。

 

そんな現状を、僕はよく

『吐き気が4歩後ろにいる状態』

と呼んでいます。

 

『吐き気が1歩後ろにいる』だと、すぐに奴に肩を叩かれ、

王都してしまうというイメージ。

『おうと』の漢字を変えることで、汚い印象を払拭する試みです。

『おうと』の元の漢字って、虫に例えると『G』と呼ばれるアイツと同じような印象を覚えません?個人的にはすげー思う。

 

そこを『王都』と言い換えるだけでなんか、気品あるやん???

王都には『G』いなさそうやん???

『王都してしまう』って言えば気分から王都にしていけそうやん???(?)

 

んなこたぁどうでもいいのですが、

そんな感じで今は胃薬を手放せない状況です。

そんな現状があるので、

最近は無茶な食生活をしないように心がけています。

 

でも自炊はしない。めんどいし。

たまにコンビニのサラダを買ったり、

味噌汁やサラダが付いてる定食を食べたり、その程度。

生活習慣病が手招きながら笑ってるわ。

 

 

 

まとめ

というわけで、体調管理って日々の積み重ねだよねって話でした。

特に食生活は大事。

 

あとは適度な運動ね。

歩くのは結構好きだけど、習慣になっているほどではない。

最近ますます太ってきた気がするので、さすがに運動を習慣づけたい。

人間少しずつしか変われないんじゃい……

 

年配の方が「全財産をはたいてでも健康が欲しい」と言っていたのも耳にしたことがあるので、今のうちはできることをしておきたいなと思いつつ、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。