暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

はやいねスススイ水曜日

こんばんは、あんぐろいどです。


いやあ、もう水曜日も終わりですね。

歳を重ねるごとに一日一日が早く流れるように感じてきました。


このままいったらあっという間に20代が終わっちまうんだろうなーハッハー人生儚いぜー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




……はい。

以上、から元気でした。


いやまあ、10代の頃より時間が流れるスピードを早く感じているのは事実なんですけれども、こう考えていないと気が狂いそうになることもあります。ぐぁぁ。


やっぱり仕事がある日なんかは一日が早く終わって欲しいと思っちゃいますからね。


もう水曜日終わり!?あと二日行ったら休み!?」と脳ミソに暗示を掛けて自分を出来るだけ励ましてあげたいと思うのも自然なことでしょう。


木曜日は『あと一日行ったら休み』、金曜日は『今日行ったら休み』なので、水曜日である今日よりもロマンが爆裂に詰まっているわけなんですけれども、水曜日の前には火曜日月曜日が居座ってやがります。コンビニ前にたむろするヤンキーのように。(使い古された比喩)


火曜日には「もう週の1/3以上消費した!?早いな!?」と思い、月曜日には「もう初日終わった!?このままじゃ人生もはよ終わるわサイコーやん」と思うことで暗示を掛けています。


(月曜日に対しての嘘偽りのない本音を言うと「ぶち殺すぞ」なんですけれど、内緒にしておきましょう)




日本人に統計を取ったら、月曜日が一番嫌われてるんじゃねーかなーと思います。


月曜日自体が捻くれているというよりも、損な役回りを押し付けられたある意味不憫な子なのかもしれません、月曜日。


まあ俺も1週間の中だと月曜日が一番好感度低いけどな!!!!!

休日になって出直してきな!!!!!

あと今週土曜は午前中休日出勤になりました!!!!!




というわけで、1週間ってあっという間だなあ(暗示)という話でした。


社会復帰してから、本当に日々が目まぐるしいです。

ニートのような生活をしていた頃が懐かしく思いますし、あの時のように時間を贅沢に使いたいと思ってしまいますけれど、まあ過去の僕がそんなニート期間を有意義に使えたかと考えたらそうでもないですし、金銭的には仕事を続けていく方が確実に楽です。


とはいえ無理は禁物ですし、僕には将来的に好きなことを仕事にしたいという野望(今の状態はほぼ更地)もあるので、真面目にやる所は真面目にやって、しんどい所は「まあ一生続ける仕事じゃねーし」と割り切って、とにかく生にしがみつきたいと思います。俺はぜってーこんな所でくたばらねえからなくそ……


若者らしく青臭く息巻いた所で、今回はこの辺で。


それでは、あんぐろいどでした。