暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

どどどドどどドドどどどドド土日ッッッッッ!!!!!

土日ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




こんばんは、あんぐろいどです。

土日の休みが嬉し過ぎて挨拶よりも先に土日の喜びが先に来てしまいました。おじゃましてます。


というわけで、はい、明日から土日休みです。

2017年の夏ぐらいから去年の11月までは主に土日は仕事(ブライダル関係) だったので、世間の土日テンションと同じ時にその喜びを共有出来るというのは嬉しいものがありますね。




とは言っても、平日休みも決して嫌いではなかったんですけどね。


なんと言っても、土日と比べて遊びに行ったスポット人が少ないのが最大の利点の一つだと思います。平日休みの時はユニバに行ったりしてました。

スパイダーマンやハリポタのアトラクションに10分ぐらいの待ち時間で乗れてましたョョョョョ。


そんなメリットもありますが、平日休みだと友達との予定が合わせ辛いというデメリットもありますね。自分の時間があっても相手が仕事してちゃ会えない。

「おーロミオ、あなたとはどうして会えないの?」「うるせえ仕事だよ」って感じです。(?)

まあ土日休みの方が割合が多いので仕方ないですよね。




もっと大学の講義みたいに自分で好きなように出勤日と時間を選べたらいいのになあと思いました。俺大学行ってねーけど。


でもそれってアルバイトじゃね??と言いながら気付きました。間違いを認めて僕は強くなります。

正社員の安定性とその自由さが両立する働き方はこの世界線では実現しないんだろうなあと辟易するぜ。




まあ不平不満を垂れ流すのは誰でも出来ますし、そんなことに時間を費やすぐらいだったら将来そんな働き方が出来るよう、個人で稼げるように頑張れよってことですかね、ハイ。

とりあえず今は会社のワンワン犬ドッグになって貯金ぢゃ貯金ぢゃ。ぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃ。


とりあえず、暗中模索をする日々の中でひとまず得た土日休みを満喫するのみです。

堕落していたニートの頃の連休と社会人としての土日だと「有意義に過ごしてえ……」って気持ちが変わってきますね、ハイ。まあニートの時はニートの時である意味気楽ではあったんですけどね。


というわけで、この辺でシメます。

なんか普段より輪をかけて文章がとっ散らかっていた気もしますが、今週頑張った疲れた眠気です。頑張ったから今週も3連休くれよ。頼むよ。


それはともかく明日はギャンギャンに執筆するぞー、と意気込んだ所で、今回はこの辺で。


それでは、あんぐろいどでした。