暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

OHIKKOSHI of SHITAI

こんばんは、あんぐろいどです。




引越ししてえ〜〜〜〜〜!!!!!




……はい。

というわけで、引っ越しがしたいという話です。


何でこうも引っ越しがしたいのかと言いますと、まあよくある話なんですけど、通勤に便利なんですよね。


と言うのも、今の職場と自宅を往復しようとすると3時間近くかかっちゃうんですよ。3時間て。3時間あれば、3時間で出来ることが1回分出来ちゃうじゃないですか。(?)




最初は名古屋の自宅から通えたらなあと思っていたわけですが、あまり悠長なことは言ってられない感じです。

今はまだ配属2週間目なので定時上がりのことが多いんですが(しかし今日も残業)、聞くところによると今後は19時上がりぐらいが基本になるのだそう。ぐぁぇ。


それがサービス残業であるなら今すぐにでも辞めたろーと思うのですが、お金関係はキッチリしているようで、残業代は全額支払われるのだそう。


おちんぎんに恵まれなかった過去を思うと、拘束時間が長くてもその分給料が貰えるならそれでも良いのかなあと思ったりね。いい加減貧乏は抜け出してえぜ。




まだまだ未定の話だけど今の内から考えておいた方がいいよねと痛感した所で、今回のシメです。


職場は愛知県外ですがまあ県外の中ではそれなりに近場ではあるので、腹を括って拠点を移すのも手かなと思います。


なんだか更新停止以前の記事よりも、このブログから悩める新社会人の愚痴り場スメルが漂って来ました。

新社会人は愚か、もう社会に出て4年も経ってるという事実に戦慄しながらも、今回はこの辺で。


それでは、あんぐろいどでした。