暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

【文化的な誕生日】グッバイNDZH、肩を叩かなくても分かっているよAT

NDZH(20代前半)に別れを告げてAT(アラサー)に突入しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!25thあんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いや〜〜〜〜〜、終わりました。

何がって?

 

 

 

20代前半がだよォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アンケートの年齢の記入欄が『20〜24歳』から『25〜29歳』に変わるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

25歳、それは20代の折り返し地点

観覧車で言うところのテッペンを過ぎたところ、25mプールで言うところのターンするところ、バンジージャンプで言うところのヒモが伸びきったところだったりします。

無理やり捻り出した例えなので比喩のレベルが徐々に下がりつつあるけど、とりあえず20代という大きな山を歩く人間として見たら下りに突入している感じです。

 

 

 

とは言っても別に、言うほど「ウソ……もう20代後半!?」みたいな気持ちになっているわけではありません。まだまだ気持ち次第で色んなことをやれそうな気がしないでもなくもない。

まあ自分で「俺ももう歳だし、新しい挑戦とかめんどいわw」と思わない限りはずっと若者でいられる気がします。

なので僕はずっと自分のことを赤ちゃんだと思うことにします。ばぶうおぎゃあ。赤子のように守られてえ……

ちょうど今日父から僕が生後5ヶ月だった時の写真が送られてきたけど、見事な赤ちゃんだったわ……

 

そんな赤ちゃん願望はともかく、25歳です。

 

25歳になった自分がどんな感じかと言うと、わりといい感じだったりします。

過去の僕と比べて洗練されている気はする。

まあ過去の僕たちがみんな💩だっただけってのもあるケド。。。

 

具体的には、メンタル面が成長した気がします。少し。ほんの少しだけ。

まあ心の強度自体は以前と変わらない気がするんだけど、なんというか、心の操作が上手くなったと思います。ようやくコントローラーのBluetoothが繋がりました。

 

以前は嫌なことがあると、「うう……こんなに嫌な思いをするのは俺が悪いからだ……」とマイナス感情をストレートに受けて倒れていました。

でも今は「よくよく冷静に考えてみると、これ俺悪くなくね?自分を責めなくていいじゃん。むしろお前が◯ねよと思えるようになり、嫌なことを、全てとは言いませんがかわせるようになりました。

心に芽生えた殺意が友達です。

 

あとはそこそこ社交的になりました。そこそこ。

個人的に2019年が一番人と積極的に交流できた年で、今年もそれが継続できてる感じがします。

まあどこかの💩ウイルスのせいでイベントの数は減ってるけど……

 

でもガチコミュ障だった高校時代とかと比べたらマジで生きててよかったと思える。

高校時代も別に死にたいとは思ってなかったけど、嫌いなクラスメイトに「お前ら全員××××」と思ってたぐらいにはコミュ障でした。

コミュ障であり内弁慶イキリオタク。成長できてよかった……

 

 

 

社会人としては引き続きカスだしお金もないけど、でもやりたいこともあるしモチベも高まってきたので、なんだかんだ人生は楽しいです。やること山積み。

個人的に今ちょっと、発表できたら楽しいだろうなってことも考えています。

毎日やれることを少しずつ積み重ねていったらいい感じの大人になれる気がする。

そのためにとりあえず今の仕事をこなそうな。

 

そんな感じで、アラサーに突入してもまだまだ夢見がちな人間だけど、これからも頑張っていきたいねって話でした。

加齢を良いキッカケにするもしないも自分次第だと思うので、マジで一日一日を大切に生きていきたいです。マジで。MZD。

 

そんな感じで、今日はこの辺で。

TwitterとかLINEで祝ってくれた皆さん、ありがとうございます!!

それでは、あんぐろいどでした。

両親からおたおめLINEが届いて、仕事中にKiroroの『生きてこそ』が脳内ループしちゃって涙腺がしんどかったです!!

 

www.youtube.com