暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

軌道には乗ってるけど重責がエグい栄冠ナイン54年目

f:id:angroid:20200820190137j:plain

 

栄冠ナイン54年目突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

元高校球児の友人に「高校野球の監督って何歳からなれるもん?」って聞いたら「高校卒業したらいけるんちゃう」と仰ってました。その通りなら僕が操作してる監督は勤続54年目の72歳です。

思い返せばドカベンの土井垣パイセンも最後の大会が終わった後に「ウチが負けるまでワイが明訓高校のカントクやったるわい!負けたら引退してプロの世界に行ったるっちゃからね!」みたいなこと言ってた気がする。実際の土井垣さんはもっとクールです。

 

 

 

さておき、栄冠ナイン。

54年もやっているとさすがにゲームに慣れてきますし、今作はゲームバランスも調整されていていい感じに勝ちやすくなっています。なのでここ数十年は評判名門を維持しています。

そして現在甲子園8連覇中です。

「8連覇してるよ!」って項目をゲーム中に見ることができないから画像はないけどね。でもちょっと前にスクショした公式戦70連勝のやつがありました。

 

f:id:angroid:20200820190209j:plain

 

でも実際の高校野球で公式戦70連勝とかいってたら、部員はプレッシャーエグそうですよね。

名門校で野球ができる幸せと負けたら各方面からバッシングされるんじゃないかみたいな不安で、メンタル弱い選手は心に深い傷を負いそう。

 

f:id:angroid:20200820190149j:plain

 

54年目やってこんな成績になりました。

 

f:id:angroid:20200820190159j:plain

 

あと期待の1年生ピッチャーも入部しました。

 

そもそも数が少ないアンダースローで、しかも左投げ。そしてノビAの速球派ときたもんだ。あとフォークボーラー。アンダースローでフォークを投げるのは現実ではほぼ不可能らしいです。理論的なことはわからんけど。

ドカベン里中のスカイフォークが好きなのでとりあえずこのフォークを変化量MAXにしたいですわね。

長くやってるとマンネリ化してくるけど、こうやって育てる楽しみのある選手が入ってくると楽しいですわね。

 

そんな感じで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

栄冠ナインやろ。。。