暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

「風呂めんどくせ〜〜〜」と思うことはあれど入浴後に後悔することなどない説+α

「風呂めんどくせ〜〜〜」と思うことはあれど入浴後に「風呂に入っちゃった……やらかした……」と後悔することなどないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!タイトルと導入ですでに答えが出ちゃってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

というわけで、「風呂めんどくせ〜〜〜」と思うことはあれど入浴後に後悔することなどないという話。

 

 

 

入浴って、日常のルーティーンの中では面倒くさい部類の作業だと思うんですよ。

衣服を全部ポンポンスポポンして、身体を流して、各部位を洗って、ヒゲも剃って、湯船に浸かって、身体を拭いて、ドライヤーして。

もちろん人によりますが、風呂に入る時間って結構長くなりがちですよね。

かくいう僕も、ドライヤーまで終えるのに50分ぐらいはかけてる気がする。僕の場合はヒゲ剃りを肌を切らないようゆっくりとやるので、そこでタイムロスしてる。

 

このように、一部の爆裂お風呂だいしゅきマンを除けば、入浴という作業はなかなか面倒に感じる人も多いのではないでしょうか。

 

しかしみなさん、ここでタイトルに戻りますけれど、

入浴後に後悔したことはありますか?

僕はないです。

 

入浴後に「今から遊びに行こうぜ!!」なんて連絡が来て、「うわぁ風呂入んなきゃよかった」となる場合もなくはないですけれど、風呂に入ったこと自体を後悔することってあんまりないですよね。

 

しかし、みなさんの中にも覚えがある方はいらっしゃると思うんですけれど、風呂に入るまでってめちゃめちゃ面倒くさくないですか?

 

学校なり会社なりで疲弊&しょんぼりした日だって、家に帰れば「パーティータイムだ〜〜〜〜〜!!!!!」とハッピーハッピーな心境になる方も多いですよね。かくいう僕もその一人。家で自由に過ごしてる時間が一番好きです。

寝るまでの数時間を自由に使えるのってたまらないですよね。

 

そんなハッピータイムに水をさすのが、他でもない入浴という作業。

 

ご飯食べてゲームしてダラダラして、もっとその行為を続けたいと願いながらも、気づけばそこに迫っている「いつ風呂に入る?」という葛藤。めんどく星人。

時には翌朝に回したり、入らないという選択をすることもあるかもしれません。マジであの瞬間はクソ面倒。

 

 

 

しかし僕は、今の生活になってからは、帰宅後すぐにシャワーを浴びるようにしています。

仕事終わりで汗だく&職場の資源のくせーニオイが僕の身体を包んでいるので気持ち悪いんですよね。同居人に嫌がられてもアレだし、ナルハヤで入るようにしてます。成瀬隼人。

 

以前は、夏に汗だくになって帰宅しても、タオルや制汗シートで身体を拭いて着替えて終わってたことも多かった気がする。今思うと少し信じられない。

 

まあともかく、帰宅後すぐに入浴するとあとがすげー楽なんですよね。

風呂に入ると身体がリセットされた感じになるし、心も洗われる気がする。あとは風呂を後回しにしないことで精神的にも、時間的にも余裕が出てくる。いいことづくめだぜ。

 

というわけで、帰ったらすぐ風呂に入るのもいいかもよ!って話でした。

まあ各々の時間の使い方があるから好きにすればいいけど、ぼくはそうした方がクッソ楽です。

 

あと、僕の通ってきていない道のことなので詳細は分かりませんが、世の中には3日4日風呂に入らずに学校や会社に行く人もいるそうですね。

知らず知らずのうちに身の回りにもいたのかと考えるとちょっと恐ろしい。

「俺のニオイ、周りに迷惑をかけてないよな……!?」と強迫観念に駆られ過ぎるのもよくはないですけれど、エチケットの範囲内で自分で対処できたらいいですよね。

 

 

 

あと風呂の話とは関係ないけど、ちょうど今日、職場のベテラン社員さんが退職されました。

勤続40年だったそうで、職がコロコロ変わりがちな僕からしたらものすごいものを感じました。。。っょ。。。

 

僕とはそんなに関わりはない人だったけど、挨拶したら軽快に返してくれる、「フェーッフェッフェ」みたいな笑い声が似合う可愛いおじいちゃんだったからちょっと寂しい。

 

その人が「涙が出ちゃってすみません」って言いながら泣いてる姿を見て、俺もちょっともらい泣きしそうになった。ぴえん。

40年もこの職場で働いていたら思い入れもすごいんだろうなあ。

(余談ですが、僕は仕事大嫌い芸人なので今の職場には毛ほども思い入れはありません。ほんっとに余計だね)

 

そんな感じで、今日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。

風呂上がりだからめちゃめちゃ眠いぜ。