暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

アングロ=ソソッカシス

f:id:angroid:20200911150621p:plain

 

 

 

×反省 → 半生

 

 

 

f:id:angroid:20200911150706j:plain

 

 

 

→重複投稿

 

 

 

 

 

あああそそっかしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどで〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バケツにつまずきドンガラガッシャ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

バケツにつまずくというそそっかしい創作をしたところで、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕はイカが水越です。

 

🦑<水越です!

 

水越家のイカのことはともかく、自分は結構そそっかしいなあと思うことが多いです。そんな人のことを、巷では『ソソッカシス』と呼ぶそうですね。嘘です。今考えました。居酒屋で早々にカシスを頼む人かよ。それは早々カシス

ちなみに僕は居酒屋にて、あま〜いカシス5杯で大号泣したことがあります。

 

 

 

お酒よわよわエピソードはともかく、ソソッカシス。

 

冒頭に挙げたようにブログ記事の重複投稿もちょこちょこやっちゃうし、小説の誤字・脱字は日常茶飯事。

この前なんて5年前に書いた短編のケアレスミスを見つけました。間違えたエアロスミスだ。間違えてねーやケアレスミスだ。

 

それと昨日から帰宅後に、家の周辺を回る軽いジョギングを始めたんですよ。

2日に1回のペースで続ける予定なので今日はしてないけど。

それに伴い、さっそく2つソソッカシスなことをしました。

 

一つは、お風呂の湯を溜め忘れたこと。

「ジョギングで汗をかいた後にちょうどよくお風呂に入れるようにしよ〜!ぐぎゅぐばぁっ〜!」という帰宅前に抱いていた目論見を、帰宅後にすっかり忘れました。そしてそのままゴー・運動。30分後に風呂場を覗いてオー・マイ・ゴーって感じでした。

 

まあこれは、改めてお湯を溜めている間にブログの下書きを書いていたので、別に時間の無駄というわけではありませんが、段取りはワリィなあって思いました。ワリオのいとこ、ワリィ。そんな人はいません。

 

そしてもう一つは、ポケモンGOのいつでも冒険モードを設定し忘れたこと。

これを設定しておくと、ゲームを起動していない時にもユーザーにとってありがたい恩恵を受けられるんですよね。それを忘れちった。

「課金して孵化装置買ったから、ジョギングついでにたくさんタマゴ孵すぞ〜!」と意気込んでいたところの設定ミス。早々カシス。

そそっかしいけど、明日のジョギングのことは忘れないようにしような。

 

 

 

そしてまさに今、風呂で片足立ちになって足の裏を洗っていた時にバランスを崩してずっこけました。風呂で一人で、まぬけかよ。

浴室に椅子がないからほしいな〜!!買うか〜!!

 

バケツにつまずいてこそないけど、この記事冒頭の伏線の回収には成功しました。

やったぜ!(やってはいない)

 

ちなみにコケた直後に僕の口から出た言葉は「ハァ〜〜〜〜〜ブログのネタブログのネタ」でした。何事も前向きに捉えるスタンスで生きてます。推してください。

 

 

 

そんな感じで、みなさんもソソッカシスにはお気をつけ下さい。僕は気をつけたところでやらかします。もうどうしようもない。

せめてこの記事は重複投稿しないように注意するよ。フリじゃないよ。(ガチ)

 

てなわけで、お仲も吹田ので今日はこの変で。

それでは、闇グロイ度でした。