暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

ヘイ絶不調!お前、俺ん家来すぎやで!?

周「あんぐろいどく〜ん!あそぼ〜!」

 

おっ、シュウ。今日も遊ぶか!

 

周「実は今日、友達を連れてきたんだ。一緒に遊んでもいいかな?」

 

周の友達なら、もう俺の友達さ!

一緒に遊んじゃダメな理由なんてない!

 

周「ありがとう!おーい、(ゲン)!」

 

言「仲間に入れてくれてありがとう。俺の名は。いつも話は聞いてるぜ!」

 

そうなのかい?

 

言「ああ、あんぐろいどはとてもナイスでサイコーな奴、だってな」

 

ははっ、照れるなあ。

 

言「そんなお前には、俺の友達も紹介したいんだ。いいだろ?」

 

え?う、うん。構わないさ。

 

言「ありがとな。おーい、入ってこいよ!」

 

不「お、おじゃまします……僕の名前は(フ)……あんまり、話すのとか得意じゃないけど、よろしくね」

 

よろしく!

俺にだって得意じゃないことはたくさんあるから気にしないでくれ。

 

不「優しいんだね、あんぐろいどくん……そんな君には、僕の大切な友達を紹介するね……」

 

ははは、大丈夫さ!どんと来い!

 

不「近所に住む友達なんだけど、双子なんだ。名前は……」

 

色「(シキ)だぜ!」

 

糸「(イト)だよ!」

 

なに、もういたのか!元気がいいな!

 

色「よろしくな!」

 

糸「よろしくね!」

 

なんだか賑やかになってきたなあ。

 

周「ぼくたち、すっごくハッピーな友達になれそうじゃない?最強チーム結成だ!」

 

そうだな!

友達の輪が広がり続けて、今ならなんでもできそうだ!

よし、みんなで遊ぼう!

 

周・言・不・色・糸「これからも俺たちと遊ぼうな!毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

 

 

 

ヘイ絶不調!お前、俺ん家来すぎやで!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

というわけで、絶不調がまたまた到来したという話です。

ちなみに周・言・不・色・糸の5人組は金輪際登場しないと見せかけてぼくのもとに続々現れます。5人揃って絶不調

 

何を隠そうこの僕、今週の月曜日辺りから絶不調だったりします。別に隠してないけど。

回転力を失いつつあるベイブレードのように、メンタルが不安定な状態。ぴえん。

それでも他者に怒りをぶつけることで整合性を保とうとしたりはしないから許してクレメンス。少なくともそのつもりはないエクストラバージンオリーブオイル。

 

 

 

5月に起こった自転車パンクさせられ事件のときぐらい運気が落ち込んでる気がする。そのときは、そこから数日ちょこちょこと悪いことが続いてました。

 

そんなうんちが6月半ばにまた来てる。毎月来んなよ。マジで。

社会人になってからは毎月遊べる友達のありがたみを痛感しまくってるけど、お前とは毎月遊ばねえよ。どっか行けよ。

実際のあんぐろいどくんは冒頭の会話劇ほど誰でもウェルカム!な性格じゃねえよ。お前はハブるよ、絶不調。

 

パワプロこと『実況パワフルプロ野球』でももうちょい来ねえよ、絶不調。

 

f:id:angroid:20200618191835j:plain

 

マイライフモードでも『絶好調→好調→普通→不調→絶不調→不調→普通……』って段階を踏んでるっていうのに、

『現実ヒンジャクあんぐろ移動』のマイライフモードは『絶不調→不調→絶不調→絶不調→稀に普通→絶不調』の繰り返し。ああ悲しきMy Life。

 

 

 

まあ何も手につかないときは何もしないという選択肢もありですよね。

なんだかんだ言って、今日帰ってからダラダラしてたらちょこっとスッキリした気はする。ずーっと絶不調が続くことはナイナイ。あってたまるか。

そんな感じで今日も生きてます。帰り道でえらい大雨に降られたけど平気だよ。

 

そんなところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。