暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

『2度あることはサドンデス』 平成最後のブログ開設

平成最後の夜にこんばんは。

初めまして、あんぐろいどと申します。

普段は『小説家になろう』様で小説を公開しています。

https://mypage.syosetu.com/655991/

(今はリアルの都合で更新が滞っていますが、近日にまた投稿を再開する予定です…… きっと…… いつか……)

 

第1回目ということで、

簡単にこのブログについてご説明します。


このブログでは、

世間で騒がれているホットなニュース、

ナウなヤングにバカウケしている流行やトレンド……

みたいなものは、正直取り扱わないと思います。よっぽど気にならなければ多分。


なので、


自分が過去に好きだった物とか……

現段階で好きな物とか……

未来に好きになる予定の物とか……(?)

 

そういった物をつらつらとみなさんにお届けしたいと思っています。いわゆる雑記ですね。


別サイトで公開している作品の宣伝もこの場でする予定です。

その他掌編小説や、会話のみの文章作品もアップするかもしれません。最近あまり書く方に時間が割けなかったのでリハビリ的な意味合いを込めた文章や、褒められたくて軽率に書いたものとかも載せるかもしれません。(?)

 

さてここで、少し自分のことを語らせて頂きます。

僕の人生の中で、この『暗くて愚かなニクいやつ。』というサイトは、3つ目のブログになります。

1つ目も2つ目もそこそこの期間(それぞれ2年ぐらい)やっていましたが、どちらもある日突然急停止しました。

異世界転生でもしたのでしょうか

 

そんな飽きっぽい性格が如実に現れる過去があるものの、自分の中に宿る「書きたい!」という気持ちを優先し、今回当サイトを立ち上げることになりました。


『2度あることは3度ある』

『3度目の正直』


という「結局どっちだよ」と言わずにはいられないことわざがありますが、このブログがどちらに転ぶかは現段階では分かりません。

タイトル通り、ある日突然当サイトがサドンデス(突然死)するかもしれませんし。

一寸先は闇、人生も同じですね(?)。

 

異世界転生をした己の黒歴史とは言え、

「抹消したいわーw」と切り捨てることは僕には出来ません。

あの頃があるから、

今の僕がこうやって生きて……

 

懐かしいあの頃が……

 

あの頃……

 

……思い出すだけで、当時のアレがアレしてくるので、

過去を振り返るのはこんなもので。

 

遠い未来にこの文章が黒歴史となってしまわないように(せめて灰色ぐらいで収めたい)しっかりと、でもあまり気負い過ぎずに、書きたいことを書ければなあと思います。

やりたいことやったもん勝ちです、青春なので。(?)

 

まあ要するに、暇つぶしみたいな記事が主となりますので、気軽に足を踏み入れて頂けたら嬉しいです。


当サイトで、知能指数が高めでインテリジェンスな記事が出る可能性は、ソシャゲガチャの最高レアリティの排出率より低いと思って頂いて構いません。

なので、

「学ぶぞ!勉学に励むぞ!己の知力を高めるぞ!」

という心意気を持って当サイトに足を踏み入れた方は、相応の覚悟を決めて頂けたら幸いです。

出来れば肩の力を抜いて、トイレに座る片手間とかで読んで頂けたら嬉しいです。そんな力が抜け切った人を、さらにデロンデロンのアメーバ状にすることが僕の理想です。(?)

 

というわけで、第1回からあまりダラダラと書いていても何なので、この辺りで切り上げようと思います。

色々なことがぼんやりとしか決まっていないですが、お気軽にお付き合い頂けたら幸いです。

 

あんぐろいどでした。