暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

愚ッ痴ゆうぞう

こんばんは、あんぐろいどです。

 

昨日ぶっ壊れて修理に出した自転車が夕方帰ってきました!!イェーイ!!

 

昨日出張修理を頼み「やったーこれで今日乗って帰れる」と思ったのも束の間、

予想以上にぶっ壊れていたみたいなので、お店に預けて修理してもらったんですよね。

 

故障に気づいた時は前輪のパンクのみだったけど、手押しで歩くのも面倒な距離だったので強引に乗り進めてたらパーツが複雑に絡まってマジでぶっ壊れた。

 

そのせいで昨日はその地点から徒歩20分以上かけて帰宅して、今朝は50分かけて歩いて職場まで行ったよ。

おかげで昼過ぎからいつもは感じない足の痛み抱えてたよ。

 

 

 

ちっくしょー、4月にはスマホ落として背面ぶち割るし、

今月は自転車ぶっ壊すしなんなんですかね、マジで。

 

スマホはわりと俺の不注意な部分もあったけど、

今回は正直パンクさせられた可能性もちょっと疑ってる。

だって職場の駐輪場に停めるまでは何の異常もなかったし、

停めたあとにも触ったけど(毎回チェックしてる)、問題なかった。

まあ俺が知らないなんらかのアレコレが作用して、

俺が仕事中にひとりでに空気シューン……ってなったのかもしれんけどさあ。

 

だとしても買ってから1ヶ月しか経ってない新品の自転車が壊れるかね。

今回壊れたから壊れないことはないんだろうけど、壊れるかね。

そりゃ愚痴も言いたくなるってもんですよ。愚ッ痴ゆうぞうですわ。

 

そして修理費20400円

はーーーそんだけあれば♾無限♾に遊びまくれるじゃん。

♾無限♾には無理だけど20400円分遊びまくれるじゃん。

『無限』の前後に無限マークを付けたのは別に意味ないけどさあ♾♾♾。

 

 

 

まあ先月のスマホに続いて今回の自転車っていう不運に見舞われたので、

おそらく今後の僕は無敵だと思います。

『人生で起こるプラスの出来事とマイナスの出来事はトータルとんとん』みたいな話は別に信じてはないけど、

悪い出来事を体験することで僕の体から膿が出ていくみたいなイメージはしてる。

これは必要なこと、って考え方を常日頃からできたらいいんじゃないですかね、知らんけど。

 

数年後とかに大成功を収める僕のような人間(自己暗示)にはきっと、

神様的な人が「彼はこの先でめちゃめちゃ成功するから、バランス取っとくためにたまには不幸な目に遭わせておこ!むかつくし!」とか思ってんでしょ。知ったんだぜ俺はよ。

少なくともそんなジョークを飛ばせるぐらいには元気。わりと元気だよ。

まあ今回は、片道50分のウォーキングが一度きりで終わってよかった。

 

 

 

というわけで、近況報告でした。

ここ最近ちょっと不運が続いてる気がするので、まあ早く寝ることにしましょう。

 

それでは、あんぐろいどでした。