暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

緊急事態宣言前にやっておいてよかったと個人的に思うこと

こんばんは、あんぐろいどです。

いや〜、例の騒動はなかなか落ち着きませんね。

 

タイトルにもある通り、今日は

「緊急事態宣言前にやっておいてよかったこと」

についてお話しようと思います。

 

とは言っても「ニュースをこまめにチェックしていたおかげで、騒ぎが大きくなる前に十分に備蓄ができた!」みたいな、生活に関わる真面目な内容ではありません。

あのちょっとした用事済ませておいてよかったとか、あの人と会っておいてよかったとか、あくまでも僕の個人的なお話です。

それではいきましょう。

 

 

女装メイクのお店に行っておいてよかった

いきなりどういうこと?と思われるかもしれませんが、

これは僕の中でかなり大きい出来事でした。

 

このブログを以前から読んでくださっている方なら

それなりに認知されていることと思いますが、僕は以前、

女装メイクのお店に行ったんですよね。

なんなら、このブログでの僕のアイコンもそのとき撮った女装写真です。

下記がその記事です。

 

angroid.hateblo.jp

 

僕の中で『女装体験』はタイミングが合わなければ、

行かないという選択もあり得ました。

金銭的に、体力的に、精神的に……

どれかが欠けていたら行ってなかったかも。

 

運がいいことにその三つが揃い、行くことができました。

結果的に、その女装メイクのお店に行っておいてよかったと心から思っています。

 

あのとき勇気を出して行っておいたことで、現在の僕は

「連休中、外出を控えて家でメイクの練習をしてみよう」と思うことができました。やりますよ!!

 

あのとき行かずに先延ばしにしていたら、「自分が女装してみたらどんな風になるかな?」という興味が興味のまま、時間と共に消え失せてしまっていたかもしれません。

 

女装メイクのお店に行ったことで友達に「かわいい!」「似合ってる!」

言ってもらえて、趣味の一つにしようと思うことができたので、

僕の中ではかなり大きな『やっておいてよかった経験』でした。

 

 

 

元職場の同僚に会っておいてよかった

こちらは「会いたい人に会っておいてよかった」という体験。

 

前々から「一度ゆっくりご飯でも行きたいですね〜」と話していた相手が、

元職場の同僚。

以前記事にもしました。

 

angroid.hateblo.jp

 

彼とは、なかなかタイミングが合いませんでした。

 

打ち解けた一昨年の7月ぐらいから「ご飯でも行きたいですね〜」って

話はしていたんですけれど、僕が諸事情で営業所に行かなくなったり、

彼が異動になったり、僕が退職したりで疎遠になってしまいました。

 

ある日、LINEの友達欄をぼんやりと見ていたときのことです。

その彼のアカウントが目に留まり

「そういえば、しばらく連絡とってないよな」と思い至りました。

 

そのままフェードアウトするのかな?なんて思いがよぎり、

しばらく考えた結果、連絡してみることにしました。

それ以降のことは、そのときの記事にも書いた通り。

あのとき連絡を取らなかったら、そのまま疎遠になっていた可能性は高かったです。

 

 

 

というわけで、僕が個人的に思う

「緊急事態宣言前にやっておいてよかったこと」でした。

 

あとは僕が所属する合唱団の定期演奏会(2月半ば)だったり、

彼女との同棲(今月上旬)だったり、

「日程がもう少し遅かったらどうなっていたんだろう?」

思うようなこともありました。

 

同棲なんてほんとギリギリのタイミングだったと思うし、

演奏会に至っては一年前から準備していたものが直前に中止にならなくて本当に良かったと思います。

まあその分、次回の定期演奏会に響いてしまっているのは痛いですけれど。

現在は練習を中止している状態です。

ほんと、いつまで続くんでしょうね。

 

 

 

まあそんな感じで、色々と大変なこともありますが、

僕はなんだかんだ元気にやっています。

基本的には家が好きな人間なので、友達に会えないからといって

めちゃめちゃ塞ぎ込んでしまっているわけでもないです。

 

むしろ友達に久しぶりに会えたときに「自粛期間でこんなの作ったぜ〜」みたいな話題を提供できるよう、色々活動したいと思ってます。活動してます。

近いうちに色々発表できると思うので、あまり期待せずに待っていてください。

過度な期待は禁物ですよ!

 

 

 

改めて、他人の暇な時間を彩れるブロガーになりたいものです。

いろどりてえ、他人の暇な時間。

彩れるかはともかくとして、

明日からも毎日更新は続けていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。

 

大変なときですが、協力してがんばりましょう。

自粛自粛であまり身動きは取れませんけれど、できる範囲で、

思い立ったときに行動できたらいいですよね。

 

それが実現できなくて暇で暇で仕方がなくなったら、

いつでもこのブログを見に来てください。

スナック菓子みたいなお手軽な文章があなたを待ってます。(?)

 

軽い宣伝を挟んだところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。