暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

欲張ったら奇跡が起きたベイブレードの話【ビッグバンジェネシス】

こんばんは、あんぐろいどです。

 

 

一昨日1/25は、僕が愛しているコンテンツである『ベイブレードバースト』の新商品の発売日。


新たに『ビッグバンジェネシス.0.Ym』というベイブレードが発売されました。(後ろの数字やアルファベットは見えている顔部分の下にあるパーツ名の略称です。)


それがこちらです。

 

 

 

・パッケージ

f:id:angroid:20200126205721j:plain

 

 

 

・中身

f:id:angroid:20200126204949j:plain

 

 

 

・組み上げたもの

f:id:angroid:20200126205018j:plain



 

いやもう、めちゃめちゃにカッコよくないですか?


物語中の(おそらく)ラスボスになるキャラのベイだけあって、高貴さと禍々しさを兼ね備えています。

 

なんと言っても目玉は『ビッグバンアーマー』です。


パッケージの左下にも記載されていますが、赤い部分が着脱可能なんですよ。

 

 

 

・ビッグバンアーマー

f:id:angroid:20200126205759j:plain

 

 

 

ベイブレードバーストの根幹である相手のベイを破壊するギミックである『バースト』を、特定条件下で無効化する『無限ロックシステム』をさらに盤石とするパーツです。


それについては公式サイトや人気YouTuberさんの動画を見てもらえば分かりやすいと思います。僕はカスなのでそこらへんの分かりやすい説明をする技量はありません。

 

今回初収録されたこのパーツですが、なんと過去発売された二つのベイにも着用することが出来るんです。


それがこちら。

 

 

 

・プライムアポカリプスとレガリジェネシス

 

f:id:angroid:20200126205651j:plain

 

 

 

黒い方が『プライムアポカリプス』、

白い方が『ガリジェネシス』です。


見た目のデザインもそうですし、アニメ内でも何かと対比される存在です。

 



勘の良い方はお気付きになられたかと思いますが、昨日発売された『ビッグバンジェネシス』は『ガリジェネシス』の後継機です。

 

このベイたちに、先の『ビッグバンアーマー』を使用することが出来るんですよね。

その姿がそれぞれこちら。

 

 

 

・ビッグバンアーマーを付けたプライムアポカリプス

f:id:angroid:20200126205329j:plain

 

 

 

・ビッグバンアーマーを付けたレガリジェネシス

f:id:angroid:20200126205433j:plain

 

 


いや〜、いい!

 

強化パーツっていいよね!

 

バチクソにカッコよくないですか??

 

 

 

・集合写真

f:id:angroid:20200126205625j:plain



 

いかがでしたでしょうか?


タカラトミーはいつも僕の心にエモを突き刺してきます。また来月にも新商品が発売するのでお金貯めとかなきゃな〜と思ってしまいますね。

 

というわけで、ビッグバンジェネシスの紹介でした……

 

 

 

 

 

……ん?

 

 

 

 

 

 

f:id:angroid:20200126205625j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126205152j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126205721j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126205759j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126205651j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126205509j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:angroid:20200126210048j:plain

 

 

 

f:id:angroid:20200126210114j:plain

 

 

 

というわけで、ビッグバンジェネシスを追加で二つ買いました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヤッタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 


……はい。


なんで三つも?という疑問に対しては、ビッグバンアーマーをプライムアポカリプスとレガリジェネシスにも付けた状態にしたかったから、とお答えしましょう。


なんで付けた状態にしたかったの?という疑問に対しては、カッコいいから、とお答えしましょう。

 



というわけで、ビッグバンジェネシス×3&アーマー装着アポカリプスとジェネシスの集合写真がこちらです。

 



f:id:angroid:20200126210214j:plain

 

 

 

 

 

真ん中に置かれたベイを見て「ん?」と思われる方もいるかもしれません……

 

 

 

なんと追加購入した物の中にあったのは、(確か)1/72という低確率で封入されているゴールドバージョンでした!!!!!

 

 

 

f:id:angroid:20200126210241j:plain

 

 

 

ベイブレードバーストを追い始めてそろそろ4

 

過去発売された『スプリガンレクイエム』というベイには低確率で色違いが封入されているらしいぞ、という話を聞いてからだと2年ぐらいかな。

ようやく自力で色違いを当てることが出来ました。


めちゃめちゃ感慨無量です。

今知ったんですけど『感無量』って正確には『感慨無量』の略なんですね。まあどちらにせよエモは変わらないです。

 

 

 

というわけで、「ベイブレードたくさん買ったら奇跡的に金ピカが出たよ!!」という話でした。


ちなみに友人にこの話をしたら「喜び方がまんま小学生のそれ」みたいに言われましたが、なんとただの事実でした。

相変わらず、仕事以外は順調な人生です。仕事以外は。

 

とかなんとかぼやいたところで、今回はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。