暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

大声ステイホーム

こんばんは、あんぐろいどでステイホームして週末を過ごしています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!『あんぐろいどです』の文末と『ステイホーム』の頭文字をドッキングさせることで文字数を節約しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なお、今の補足を入れたことで節約した文字数はとうに使い切っています!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!文字数の節約は計画的に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!初めての◯コム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

……はい。

この勢いのままどこまで大声で喋り続けられるかを検証するのも日常のスパイスになるかなと思いましたけれど、のどが枯れてしまいそうだったのでここで一旦止めることとしましょういやいやいや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スマホのフリック入力で文字を打ち込んでいるんだからのどが枯れるとかないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嘘つきはドロボーの始まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!じゃあ正直は反対に『ーボロド』の始まりなんですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?そんなわけねえだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぶちのめすぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

文字数稼ぎはこの辺にして、今日の本題。

まあ本題というほど伝えたいこともないんですけどね。

土曜日である今日は一日家で思いのままに過ごしていました。

 

特に用事もないけど朝8時に起きて、二度寝することなく顔を洗いに行って。

休日はしないことも多いけど、髪を濡らしてドライヤーしてヘアスタイルを整えることでサイコーのスタートを切りました。

 

でもわりと眠かった。

夜に覚醒することもなく8時間寝たのに目覚めが悪かった。

昨夜、寝る1時間以上前からスマホ断ちをして読書していたけど、あんまり効果なかつまた。『なかった』ってスマホで入力すると『なかつまた』って打ち間違えることあるよね。

もしも俺がエンタの神様に出演した際はそんなあるあるを言うキャラ芸人になります。そんな仮定を来世で叶えられたらいいなと思いながら生きていっていると言っても過言ではないかもしれなくもありません。知らんけど。

 

 

 

早い時間から小説読んだり漫画読んだりして過ごしていましたが、お昼頃に眠気がピークに。そのまま寝入るのもなんだか悔しい気がしたので、イヤホンつけて大音量で音楽聴きながら目をつぶっていました。

最近は「今は報われねえかもしれねえけどさ、チャンスを虎視眈々と狙い続けてりゃいつかは成功すんべ!?」みたいなテンションアゲアゲな曲をよく聴いています。

関係ないけど、『虎視眈々』って名前の人って、ぜったいあだ名「こしたん」だよね。ついで「こっしー」。NHKの喋る青い椅子かよ。

 

あとはやっぱり、アニポケの曲を聴いていると熱くなりますね。

ぼくは子供の頃、ジョウト〜ダイパ編までポケモンを観ており、

第5、6世代はアニポケと距離を置いてました。

 

中高生のときって「ポケモン?子供の見るアニメだろ」って思いがちだからしょーがない。今は全然そんなことないけど。

ちょこちょこ見逃してたりあんまり観てなかった期間もあるけどアローラ編は過去一番ちゃんと観てるし、今の最新シリーズも観てます。新作エピソードの再開を心待ちにしております。

 

そんなこともあり、イッシュ編カロス編のアニメはほぼほぼ観ていないんですよね。でも最近そのときの主題歌に触れる機会がありまして、聴いてみたらもう熱いのなんのって。

『ベストウィッシュ!』『XY&Z』がめちゃすこ。

松本梨香さんマジリスペクト。あんたやっぱりサトシだよ。

そんな感じでテンション上げながら寝てました。おかげで熟睡度は低いです。

 

 

 

家の中で思いのままに過ごしていた一日でしたけれど、しかしこの『丸一日家で過ごす休日』というものが僕にとって大層重要なことであるのも事実。

特に最近は色々しんどかったから、HPのほかにMPを回復させたいのもあった。その目論見はおおかた達成されたのでなかなか満足。

結構寝てたけどあんまり罪悪感はない。

 

丸一日家で自由にとはいうものの、まるっきり怠惰に過ごしたわけでもなさげ浅漬け春雨サラダって感じです。(今の「ラーメンつけ麺」的なやつは忘れてもらって構いません)

家で英気を養うことができれば、自然と「家事すっかー」と思って、自発的に行動できますしね。彼女が実家なう(明日帰ってくるけど)だからぼくがやらないと何も改善しないってのもあるけどね。

 

普段はやらない排水溝の周りの掃除とかもやったよ。「今は報われねえかもしれねえけどさ、チャンスを虎視眈々と狙い続けてりゃいつかは成功すんべ!?」みたいなテンションアゲアゲな曲を聴きながら熱い気持ちでやったよ。

 

そんなわけで、今回の記事もそんな熱い気持ちの余波に身を委ねて書いています。

熱い気持ちで綴る日常の雑記。

うーん、もっと別のことに熱い気持ちを向けような。

 

 

 

そんな感じで、「何もない休日を家でゆっくり過ごしたよ!」というありふれたお話をどれだけ無駄に脚色できるか挑戦してみましたが、いかがでしたでしょうか。

そう問いかけて「無駄な脚色ばかりで、有益な情報がなくてだめ!」と言われたところで直す気はさらさらないんですけれど。無駄こそ人生だとぼくは思います。

 

首周りのASIMO、じゃなくてあせもがかゆくてしょーがないけど、さっさとお風呂に入って薬を塗ろう。そんなわけでお風呂を溜めてくるので今日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。