暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

ふせっせっせーのよいよいよい♪ よくねえよ!!!!!

よくねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!不摂生はよくねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんばんは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんぐろいどです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

冒頭から感嘆符メガ盛りでキレ散らかしていますけど、別にキレてはいません。

ぼくちん、めちゃめちゃ温厚です。

意味の分からない自慰みたいな長文LINEが連続して送られてこない限りは滅多に怒りません。

 

ですがまあ、怒りたくもなります。

誰にって?それはそう、自分自身に。

 

いや、正直に言うと僕は自分のことが大好きなので極限まで自分を甘やかしたいわけなんですけれど、それでも自分の不摂生には厳しくなりたいわけですよ。いい加減ね。

 

 

 

僕は(カスみたいなDQNが山ほどいた)高校を卒業してから、他県の専門学校に進学したんですよね。上記の括弧書き部分は読まなくても構いません。

一人暮らしではなく、寮暮らしをしていました。

 

寮といっても、「ムショの方がマシだろ……?」みたいな激ヤバな寮ではなく、門限がある以外は一人暮らしとなんら変わらない所でした。

あとメリットを挙げるなら朝晩のご飯が用意は用意されてます。

 

寮内には寮母さんがいて、集団生活に相応しくない行為(深夜に騒いだりとか)を見たら注意とかしていましたが、まあ寮母さんは決して自分のお母さんというわけではありません。何から何まで面倒を見てくれるわけじゃないですよね。

 

なので「自分の生活範囲内に多数の他人がいる」ということ以外は、一人暮らしみたいなものでした。

完全な一人暮らしと比べると一長一短はあるものの、基本的には自分のことは自分でやります。

 

 

 

少し話が逸れてしまいましたが、ここからが本題。

そんな半一人暮らしみたいな状況で何が大切かと言うと、

自分を律することだと思います。特に食生活。

 

先ほども言ったように朝晩はご飯が用意されています。

では何を問題視しているかと言うと、それはそう、間食ですよね。

 

 

 

僕のいた寮は個室でした。

常識の範囲内(騒音とか)であれば、何をしてても構いません。

僕も何かしらしてました。何かしらってナニかしら?

 

まあそれ自体は自由度があって良いんですが、言い換えれば自分を見張る人がいないということです。

その結果僕の身に何が起きたのかと言うと、菓子の爆買いです。

 

寮から徒歩5分も掛からない所にセブンイレブンがあって、僕はある日、

お菓子を大量に買い込んでしまったんですよね。

 

 

 

前々からセブンのお菓子が好きでよく食べていたんですが、

「春休みだけど予定も無いし、家にこもるお供にしよう」と思い至りました。

 

金額にしておよそ4000円分のお菓子を買い込み、僕は部屋の中でいつでもお菓子が食べられる状況を作りました。

当時が春休みで気が緩んでおり、昼夜逆転していて、朝ご飯の時間に起きられなかったことが不摂生に拍車を掛けます。

 

酷い時は1日の中の2食分をお菓子で済ませるという堕落ぶりでした。

(全食お菓子ってのはさすがになかったと思う)

 

しかしまあ、そんな生活で体調が好調になるわけもなく。

数日間そんな生活を続けていると、ある日から丸1週間下痢が止まりませんでした。

書きながら思ったけどキタネエ話をすまんな。

 

不幸中の幸いその時は春休みで予定もなかったので(ぼっち様様)、出先で窮地に陥ることはなく、寮の中で、自室とトイレを行き来していました。

 

 

 

ということもあり、気を付けなきゃなーとも思うんですけど、

やっぱりお菓子は食べちゃうんですよ。美味しいし。

 

さすがに当時の菓子4000円買いはしませんけど、それでも「お菓子は甘いのとしょっぱいの(チョコ&スナック等)を複数個用意してからが勝負」という思考は今なお僕を縛っています。何の勝負だよ。

 

ということで、お菓子を買う頻度自体は減りましたけれど、未だにお菓子はまとめ買いをしてしまいます。

ブログとしては解決策と、その解決策によってどう習慣を変えることが出来たのかまでを書くのが理想なんでしょうけど、現在進行形でお菓子の複数食いが大好きなので無理でした。ぴぇあ。

 

 

 

ということで、お菓子はやっぱり最高だぜって話でした。

そんなオチでどうでしょう。(?)

 

とはいえ、「お菓子を食べるのが悪だ!」と言うつもりは毛頭ありません。

僕自身お菓子だーいすきですし。何事も適量ですよね。

 

この記事の趣旨とは反していると思うんですけれど、

近いうちに僕が好きなお菓子を紹介する記事でも書こうと思いました。

 

タバコは全く吸わないですし、お酒も楽しい付き合いの場ぐらいでしか飲みませんが、僕の場合一番可能性の高そうな死に方は、お菓子の食べ過ぎによるものじゃないかなあと思います。

ニコチンともアルコールとも遠い所で生きていますが、糖分とはニコイチです。ニコイチン。何でもないです。

 

自分の死因を的確に分析したところで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした!