暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

人生楽ありゃ苦もあるさ。でもなるべくなら苦しまずに生きたい。だって苦しいんだもん。

こんばんは、あんぐろいどです!

相変わらず毎日楽しく生きてます!

イェイ!

最高!

嬉しい!

楽しい!

大好き!

初めて会った時から違うもの感じてました!

 

 

 

……上記の言葉は『自分の心をあやしてあげたい』という願いに基づいたから元気ではあるんですけれど、しかし自分から積極的に人生を楽しいと思わないとやっていけないのも事実です。やってられないぜ、全く。

「自分の機嫌を取るのは自分」って言葉もあるしさー。

 

 

 

まあ冒頭の「楽しい!」ゾーンの言葉は大袈裟な導入にしたかっただけですが、

しかしなんだかんだ最近、人生が楽しいと思えてきました。

 

やりたいこと、学びたいこと、叶えたいことはたくさんありますし、

まだまだ未熟ですがやれることも増えてきたと感じます。

 

やれるようになったこと、最近なら例えば人付き合いですね。

学生時代に比べたらほんっっっとーに人当たり良くなったと思うもん。

 

女子の気まぐれで「◯◯くんさあ……」って話しかけられて心拍数が跳ね上がっていた頃と比べたらマジで成長したと思います。

(「オタクくんさあ……」とは言われてません)

 

 

 

先にも言った通りまだまだ未熟ではあるので、個人で何か収益を上げられるスキルを身に付けたわけでもありません。

でもまあ、これからっすよね。っすっす。

 

よく言う『世間の一般的な社会人像』と比較して見たら僕は本当にどうしようもない人間ですが、まあそれでもいいかなと近年は思えるようになりました。

 

年齢的にも実力的にも「有名大学を出て新卒で大手企業に!出世コース邁進!」みたいな道には今さら行けないので、まあどうでもいいかなって。

そう考えてたら楽になりました。

 

自分には無いものを持っている、という意味で大手企業でバリバリやっている人のことは嘘偽りなく心からすげえなって思いますが、僕個人としては別世界のお話としか思えません。でもそれでいいんだと思います。

僕は僕の思う道をマイペースに歩んで行けたらと思います。

 

マイペースかつスローペースでもありますが、今色々と、

僕という個人を知ってもらうための活動や準備をしている最中でもあります。

 

具体的に言うとこのブログでも触れた同人誌作りとかね。

あと引っ越し先が決まったら習い事も始めようと思います。

 

あとは今活動している社会人合唱サークル以外のコミュニティにも属したりなんかもしたい。

これに関しては何も決まってないけど、楽しそうなことには積極的に飛び込みたいしょぞぞぞんです。

 

 

 

ということで、

なんだかんだ楽しく生きてるよって話でした。

 

たまに病んじゃうけど、まあだからこそ友達と過ごす時間を楽しく感じられたりもするので、そこはいいと思います。

 

ですが決して人付き合いが馴れ合いにならないよう、

日々新しい刺激を追求して肌感覚をアップデートしていけたらなと思います。

 

そしてなんだかんだ、今日で連続投稿50日目みたいです。

間違ってたらごめんだけど確かそのはず。

 

というわけで、本日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした〜。