暗くて愚かなニクいやつ。

連続ブログ小説『LinK!』、感想貰えたら引くほど喜ぶ

近況HO!告

こんばんは、あんぐろいどです。

今日はテンションが低めなので短めです。

なので最近の近況報告でもしようと思います。

率直に言うと、最近はわりとどん底にいます。




このブログでも触れたと思うんですけれど、私生活の方は結構充実しているんですよね。


同人誌の原稿を書いたり、僕が所属する合唱団が第4回の定期演奏会を無事(無傷ではない)終わらせることが出来たり。

友達付き合いもまあ、概ね楽しいです。




しかしまあ、目下の悩みは仕事でございます。

サザエではございません。悩みっぱなしでございます。


例えるなら、僕が誰かの人生を体験出来る選択権を持っていて、「誰にしようかな!?」と選べる状況であっても、自分のことを指名することはないでしょう。客観的に見るとそれぐらいには底辺にいます。




しかしまあ、正直な話、そんなに落ち込んではいません。

気分が乗らない日はそれなりにありますけど、生きる希望はあると思います。

どん底にはいますけれど、どん詰まりではないです。


僕がいる階層は間違いなく『どん底』ではありますが、東西南北のどこにでも歩いていけるんじゃないかなあと人生を楽観視しています。


現実的な視点を持つことも大事ですけど、ある程度楽観的に生きてもバチは当たらないんじゃないかと思います。そう思わなきゃやってらんねー。




というわけで、まだまだ油断は出来ない状況だけどそれなりに希望を持って生きてるよ、という話でした。

タイトルだけでも楽しい感じにしてます。HO!


そんな感じで短いですが、今日はこの辺で。

それでは、あんぐろいどでした。